Kattan's note

国内・海外の旅行の日記や、PC・カメラ関係のレビューなどをつづるブログ

2022-01-01から1年間の記事一覧

スイーツバンク・航空自衛隊エアーパーク・ぬくもりの森【静岡・横浜5泊6日の旅】Part3

さて、静岡観光1日目の午前中は天竜二俣駅の転車台見学ツアーに参加しましたが、午後もスケジュールがびっしりの予定となっております。 大抵いつも分単位のスケジュールとなってしまっています… 天竜二俣駅の様子は下の記事より↓ kattanmemo.hatenablog.co…

シン・エヴァンゲリオン 第3村のモデルへ聖地巡礼!静岡県天竜浜名湖鉄道転車台見学ツアーに参加してきた【静岡・横浜5泊6日の旅】Part2

シン・エヴァンゲリオン劇場版の第3村にてモデルとなった天竜浜名湖鉄道、天竜二俣駅の転車台ツアーに参加してきました! 映画公開から1年半立ちましたがまだまだその人気は続いているように感じます。 当日朝までのブログは以下にまとめております。 kattan…

静岡観光への出発、猪鼻湖神社へ朝散歩【静岡・横浜5泊6日の旅】Part1

皆さんごきげんよう! シン・エヴァンゲリオンを見た瞬間からずーっと行きたいと思っていた場所があります。 第3村のモデルとなった『天竜二俣駅の転車台』です。 映画公開から1年半ほど。やっとこさ行ってきました!! その他にも静岡県内の鉄道や観光スポ…

Japan Deone2022個人的欲しいドローン機体ランキング!!!!

2022年6月21日(火)から23日(木)まで千葉県の幕張メッセ開催されたJapan Drone 2022 1日半歩き回りほとんどのブースをチェックしてきました!(1日じゃ足りない…) 2018年・2019年と参加して今回は3回目!(もっと昔から毎年行ってる気がしていました…) 今…

ドローン機体登録の方法・手順【DJI機・自作機】実際にしてみた

2022年6月20日スタートのドローン機体登録制度(作成時:事前登録期間中)の方法について紹介します。 法人・団体ではなく個人の開設・登録の手順を記しております。 DJIの機体、FPVドローン等の自作機どちらとも記しております。 今回はマイナンバー…

適応障害にならないようにどうする?【実際に適応障害になった人の記録】

以前のブログでは『適応障害になったらどうする?』という事で症状や過ごし方を書いていきましたが、では『ならないようにどうする?』メンタルダウン回避に良いと思ったことをつづっていきます。 以前の記事↓ kattanmemo.hatenablog.com はじめに ストレス…