Kattan's note

国内・海外の旅行の日記や、PC・カメラ関係のレビューなどをつづるブログ

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

【タイ料理】ナムトックムーน้ำตกหมูを作った!

タイの料理にナムトックムーっていうのがありまして、 意味は「滝・豚」っていうタイらしいネームセンスなんですが、 ミディアムに焼いた血の滴る豚の料理っていうのが由来らしいですが、辛いので汗が滝のように流れるという方がしっくりきます。 暑いタイで…

【レビュー】実は9年ぶりにイヤホン買ってた… Anker SoundBuds Slim Bluetoothイヤホン

どうも、ヘッドホンは嫌いな僕です。 2007年のiPod 5th gen以来ずっとイヤホンを使っています。 2008年にv-modaの有線イヤホンを買いました。まだその頃はBluetoothのペアリングがめんどくさく、ヘッドセットで喋ってたら未来人のようでした!笑 このv-moda…

DJIのドローンが学割で買えるようになったぞおおおおおおお

もう少し早く来てほしかった… 5ヶ月前に来てほしかった… マビックたん買っちゃった… DJIの代理店契約って結構厳しくて、ほとんどどの店舗でも値下げすることないんです。 SparkやPhantom、Osmo Mobileも対象となっています。 コンパクトで便利なMavic Proな…

宮地嶽神社の光の道、の一週間前!

10月9日 福岡県福津市宮地嶽神社 10月13日(金)から22日(日)まで「光の道ウィーク」として、丁度真っ直ぐ沈む夕日が見られます。 宮地嶽神社でのお祭りや、周辺の商店も賑わうようで、秋はコレに行こうと思ってました。 ただ、やっぱり、その週は人も多いし、…

宗像の『みあれ祭』に行ったが、撮影ポジションを間違えた。大島を観光。

10月1日朝7時到着。みあれ祭に行ってきました。 みあれ祭とは 宗像市の宗像大社秋季大祭の最初に行われる海上、航海安全や大漁を願って行われる祭礼である。 簡単に説明すると、世界遺産になった沖ノ島と大島の神様が宗像大社にやってくるというお祭り。 朝…