Kattan's note

国内・海外の旅行の日記や、PC・カメラ関係のレビューなどをつづるブログ

静岡観光への出発、猪鼻湖神社へ朝散歩【静岡・横浜5泊6日の旅】Part1

スポンサーリンク

皆さんごきげんよう!

シン・エヴァンゲリオンを見た瞬間からずーっと行きたいと思っていた場所があります。

第3村のモデルとなった『天竜二俣駅の転車台』です。

映画公開から1年半ほど。やっとこさ行ってきました!!

その他にも静岡県内の鉄道や観光スポットに行ってきた記録を綴っていきます〜

 

それでは静岡県の列車と船と美味しいもの5泊6日の旅です!スタート!!

 

浜名湖へ移動!

1日目は「移動日」にしてまして、午後、福岡から静岡の浜名湖近くまで移動しました。

 

新幹線で名古屋駅まで行き、乗り換え

のぞみで3時間ほどで名古屋駅に到着。毎回思いますが、神戸ぐらいまでは山が多くトンネルばかりの景色ですが、そこからは眺めの良い景色ですね。疲れ具合もトンネルがないほうが良いです。

 

名古屋駅で駅弁を買い、再び新幹線で豊橋駅へ。

そこから東海道本線で新所原駅へ、天竜浜名湖鉄道で新所原駅から尾奈駅まで行きまして、移動時間はトータル4時間半ほど。近いようで遠い。

 

天竜浜名湖鉄道 新所原駅

かわいい駅舎と1両編成で既に『ローカル列車の旅』を感じますね〜

 

ホテル到着!

1泊目はホテルリステル浜名湖

今夜宿泊のホテルは『ホテルリステル浜名湖』です。

a.r10.to

 

和モダンタイプ

少々古くカビ臭い雰囲気はありますが、琉球畳で歩きやすい。浜名湖の猪鼻湖の目の前にあるため、部屋からの景色や露天風呂で湖を見ながらのんびりできます。

 

なごや満載 味噌カツや天むすとボリュームとバランスが良い

既に時間は午後8時なので早速ご飯食べます。夕食は名古屋駅で買ったで駅弁です!

『なごや満載』というお弁当。バランス良くおすすめの駅弁です。鶏や牛肉だけのお弁当が多いですが、お腹に重そうなのでこちらにしました。

 

では温泉に入って、おやすみなさい〜( ˘ω˘)スヤァ

 

ホテルリステル浜名湖から朝の浜名湖を望む

朝になりました!雲の間から朝日が眩しく湖に差し込みます。

湖はびっくりするほど静かで、優雅な朝を感じます。

部屋に差し込む朝日

日が昇り青空が広がってきました。部屋に差し込む朝日が眩しくも気持ち良いです。

 

朝食ビュッフェ

朝食ビュッフェ(洋ver)です。一般的な料理の他にシュウマイや辛子明太子、釜揚げしらすがあるのがご当地ならではかなーって思います。

 

猪鼻湖を眺めながら

湖を眺めながら食べる朝食。

 

食後の散歩!

猪鼻湖神社とSUPする人

朝ごはん食べたあとは、ホテルから200mほどのところにある橋を渡って猪鼻湖(いのはなこ)神社に行ってみます。

若干水は汚いですが、波のない湖なのでSUP初心者でも楽しめそうですね!

 

ホテルから見えた橋

手前側を渡ってきました。

 

泊まったリステル浜名湖と猪鼻湖神社

いざ、赤い小さな橋も渡り、神社手前まで来ましたが、水面が地面より高く来ており普通の靴では渡れませんでした。どうやら高潮の日だったようです。

 

クロダイ(チヌ)

釣りをしている方が数名おられ、何が釣れるのか尋ねるとクロダイが釣れるようです!美味しそう…

神社へは橋からお祈りしました。縁結びのご利益がメインにあるようです。

 

ホテルから往復30分ほどの良い朝の運動になりました!!

そして早速、浜名湖周辺の観光名所や地元の方との交流と充実した時間を過ごせました!

 

このあとはいよいよ天竜浜名湖鉄道に乗って、天竜二俣駅へ向かいます

 

↓↓今回撮影に使用したカメラ↓↓