Kattan's note

国内・海外の旅行の日記や、PC・カメラ関係のレビューなどをつづるブログ

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ちょっとホタル観賞【香月・黒川ほたる祭り】

ホタルの綺麗な写真が撮りたいと思い、ちょっと調べて行ってみました。 ホタルが見れると言っても、数匹飛んでるだけならガッカリなのですが、北九州市の黒川が1500匹だか5000匹飛んでるそうで、ついでに土日は祭りもあってるみたいで見に行ってみました。 …

SL人吉に乗って帰りました。(人吉〜熊本)

「かわせみやませみ」と同時にSL人吉の予約も同時にしました。 人吉駅の出発時刻は14時38分。「かわせみやませみ」が人吉駅に到着したのが13時なので人吉での滞在できる時間は1時間半。 あまり時間がない中で見るものの1つに、転車台(ターンテーブル)。13…

『かわせみやませみ』に乗ってみた!(熊本〜人吉)《おすすめの座席や駅弁》

連日予約がすぐに埋まってしまって乗ることが難しい、JR九州の「かわせみやませみ」の予約が取れたので乗ってきました! 熊本駅から人吉駅まで行きます。 熊本発の下りは7:12、11:23、15:24とあります。11:23発だとちょうど車内でお昼ご飯を食べるのに良い時…

岩国航空基地フレンドシップデー2017 初めて航空祭に行ってみた

前回は行き方と帰り方を紹介しましたが、今回は全体的な感想。航空機に対しては「にわか」ですので、間違い等あればコメントください。kattanmemo.hatenablog.com とにかく足が疲れました。 長袖を着ていったこと、帽子とサングラスを持っていって良かったで…

岩国基地フレンドシップデー2017に初訪問【行き方/帰り方】

今年の目標の1つに『近所の航空祭はなるべく行こう』というのを考えておりまして、でも初参加のため攻略法を何も知りませんでした。 何時に行けば良いのか、車で行くべきか新幹線で行くべきか、どこに駐車するべきか、駐車してどうやって行くべきか。 ですが…

Apple Watch Series2を買って、第一印象。タホブルーウーブンナイロンも購入!

今までAppleWatch 第1世代(Series1ではなくて)使ってたんですけど、Apple PayのSuicaを使ってコンビニでのスムーズな支払いやバス・電車の改札を通りたかったから買っちゃいました。 届いた箱