Kattan's note

国内・海外の旅行の日記や、PC・カメラ関係のレビューなどをつづるブログ

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

大学生が選ぶ、タイのおすすめのお土産トップ3【安い】【持って帰りやすい】【喜んでもらえる】

1年間のタイ留学に終わりが近づき、日本でお世話になった人にタイのお土産を買おう。 と思ったが、何が良いんだ… ありきたりじゃなくて、学生のお小遣いで買えて、帰りのバックにかさばらならなくて、多くの人にあげれて、年上の人にも大丈夫で、喜んでもら…

ロボホンのプラモデルがうちにやって来た!

察しの通り『逃げるは恥だが役に立つ』で出てきたシャープのロボホン。欲しくなって調べたけど、普通に買えば20万円します。 そして!2月3日にロボホンのプラモデルが発売されました。こちらは2500円から3000円ほど。 動かなくても可愛さだけでも癒やされた…

タイ留学レポート【お金・保険】

タイでどこで、何するかが決まった後に気になるのは「お金」のこと。一体どれくらい予算が必要なのか、日本からお金を送るのはどうすれば良いのか。 次に、保険です。僕自身は何もなく健康に過ごせましたが、何が起こるか分かりません。入ることをおすすめし…

タイ留学レポート【全般】

タイに留学を考えてる皆様、ご覧いただきありがとうございます! タイで、英語、タイ語、タイ料理、タイ式マッサージ、お祭りと有名なお寺を巡って歴史と文化を知る等、勉強の内容は人それぞれでしょう。 タイに1年間、私費留学した僕が感じたこと思ったこと…

タイの桜のような花が咲き始め、タイ人の間で話題

3,4日前ぐらいから咲き始めたかな。 ピンク色で遠目では桜に見えるんですが、全く桜じゃないです(笑)

タイ人にも食べてもらいたい【YAKINIKU KIRABI 〜燦〜】@トンロー

他のあるお店が予約でいっぱいで20時以降になるとのことで、もちろんそんなに待ってられないので、即決でこのお店に決定。 タイで牛肉食べる機会はめっきり減りましたよね。行ったとしても、丸くスライスされた薄い肉でシャブシャブして食べたり。 ちょっと…

タイのセブンイレブンの新商品!ストロベリー・チョコレートサンドイッチ

日本では1ヶ月に1回ぐらいしか行かなかったコンビニ。(割高だし、何買えばよいかわからないから) タイではほぼ毎日行ってます。けっこうお得で美味しいなぁと思うのが、ホットサンドするタイプのシリーズです!ハムチーズやメンチカツなんかが特に美味しい…