Kattan's note

国内・海外の旅行の日記や、PC・カメラ関係のレビューなどをつづるブログ

Apple Watch Series2を買って、第一印象。タホブルーウーブンナイロンも購入!

スポンサーリンク

今までAppleWatch 第1世代(Series1ではなくて)使ってたんですけど、Apple PayのSuicaを使ってコンビニでのスムーズな支払いやバス・電車の改札を通りたかったから買っちゃいました。

 

f:id:kattanmemo:20170501172958j:plain

届いた箱

 

f:id:kattanmemo:20170501173000j:plain

外箱は第1世代と変わらないかな。

 

f:id:kattanmemo:20170501173002j:plain

蓋を開けて

 

f:id:kattanmemo:20170501173004j:plain

登場!今回は『スペースグレイアルミニウムケースとブラックスポーツバンド 38mm』にしました。本当はナイロンバンドが良かったんですが、Appleの戦略にスポーツバンド買わせてナイロンバンドをついでに買ってもらおうというのがあるんでしょうね。

 

f:id:kattanmemo:20170501173005j:plain

f:id:kattanmemo:20170501173007j:plain

裏面は第1世代より反射してる気がします。

 

f:id:kattanmemo:20170501173008j:plain

付属品もかなり少ない。

 

 

f:id:kattanmemo:20170501173010j:plain

ついでに夏がくるので、夏っぽい『タホブルーウーブンナイロン』にしました。

 

f:id:kattanmemo:20170501173011j:plain

綺麗ですね!500本の糸を編み込んで作られているんだったかな。不満は38mmと42mmで値段を変えてほしいです。

 

f:id:kattanmemo:20170501173013j:plain

これで持っているのは、黒と白とブルーになりました。

 

f:id:kattanmemo:20170501173015j:plain

スペースグレイアルミニウムケースとブラックスポーツバンドの外観。初めてのスポーツバンドはスベスベで悪くはないが、結束部の劣化が怖い。

 

f:id:kattanmemo:20170501173016j:plain

黒と青が合うか気になってたんですが、まぁまぁ合います。

 

f:id:kattanmemo:20170501173019j:plain

第1世代と比べて、僅かに厚くなっているそうですが、、そう感じます。Series1:10.5mm Series2:11.4mm この1mmが大きく感じます。厚すぎることはないですがね。

 

f:id:kattanmemo:20170501173021j:plain

腕につけた感じ。腕は細めだと思います。

 

f:id:kattanmemo:20170501173022j:plain

シルバーアルミニウムと青のバンドのほうが合う気がしましたが、黒でも良い感じですね。

 

 

kattanmemo.hatenablog.com