Kattan's note

国内・海外の旅行の日記や、PC・カメラ関係のレビューなどをつづるブログ

トヨタ86をレンタルして糸島半島をドライブ

スポンサーリンク

海の日はやはり海に行きたいし、車はトヨタの86に乗ってみたいと思い、

86のレンタル方法があるのか調べてみました。

また、糸島は「日本のハワイ」と言われたり、最近SNSで大盛り上がり。福岡の住みやすさの知名度と共に日帰りスポットとして観光客が増えています。 

 

f:id:kattanmemo:20180722084843j:plain

桜井二見ヶ浦の夫婦岩

海は確かに百道浜に比べたらきれいで泳げなくはないです。赤潮も見られますが。

 

f:id:kattanmemo:20180722084907j:plain

86のレンタル方法はいくつかあり、

・トヨタレンタカーで空車があるか調べる

・高級外車などをレンタルしている会社から探す

・Anycaなど個人間でのレンタルできるサイトで探す

かなと思っています。

 

今回は当日トヨタレンタカーに電話で問い合わせてみました。ネット予約だと空車か分かりにくいので電話で問い合わせるのがオススメです。

3連休の3日目とはいえ、朝9時の段階で空車があり、11時にレンタル開始という流れでした。やはりVitzやAQUA(¥6,000)に対し86(¥12,000)なので、わざわざこの車をレンタルする人も少ないのかもしれません。

rent.toyota.co.jp

 

f:id:kattanmemo:20180722084856j:plain

TOYOTA 86 前期型 2016年式 GTクラス AT

免許的にはMTも運転できるのですが長く触ってないし、レンタルする時もATしか無いようでしたのでAT。

 

f:id:kattanmemo:20180722084957j:plain

お昼ご飯は夫婦岩の前の『レストラン二見ヶ浦』にてシーフードトマトソースパスタを。海を目の前に見ながら、潮風を感じつつ食べるシーフードの美味しさよ。店内は混み合ってるので、外も良いものです。日陰になってるのでそこまで暑くは感じませんでした。
 

f:id:kattanmemo:20180722084920j:plain

移動しまして「芥屋の大門」へ。

 

f:id:kattanmemo:20180722084932j:plain

陸の方から見るだけ。

 

f:id:kattanmemo:20180722084945j:plain

よく走ってくれました、86ちゃん。

 

夏の糸島は、確かに泳ぐには良いが、非常に暑いので南国を味わうには5月ぐらいの方がちょうど良いと思いました。

それにしても11時から出発してこんなに遊べるほど、糸島って近いんだなってロケーションの良さを感じました。