Kattan's note

国内・海外の旅行の日記や、PC・カメラ関係のレビューなどをつづるブログ

2021年買って良かった物・サービス 10選!!

スポンサーリンク

伝えたい。。。 

お金はかからないけど、便利なもの。。。。値下げされて、お買い得だったもの。。。。。

おすすめ順に伝えさせて!!!

 

 

2021年買ってよかった物・サービス

1.クリンスイ 浄水器 蛇口 直結型 MONOシリーズ MD101-NC

取付はすごく簡単で、水道水の臭さが無くなり、そのまま水が飲めます。

また、水・お湯を「シャワー」で出すことができます。それだけのことですが、食器洗いがすごくしやすくなりました。もっと早く買っておけば良かったです。

かなり費用対効果が高いので、今年のベストにしました!

 

2.パナソニック 食器洗い乾燥機「プチ食洗」 NP-TCM4-W (ホワイト)

わたくし、一人暮らしなのですが、食器洗い機を買いました。

料理を作るのは好きですが、食べた後の「食器を洗うのめんどくせっ」と最悪◯日間放置…

手で洗ったとしても30分から1時間ぐらい時間がかかってしまいます。なので、機械に任せてしまいました。

結構適当に入れてもきちんと洗えています。水道代とかも変わらなかったです。

もっと早く買うべきでした!時間を買った気がします。

 

3.オカムラ デスクチェア 『フルーエント』

今までAmazonで5,000円で買ったデスクチェアを使っていました。2年ぐらいで昇降部分が壊れ、クッションもヘタったので、買い替えました。

「安かろう悪かろう」から「そこそこするけど、それなりに使えるだろう」という気持ちです。かつ、オカムラのハイエンドモデル『コンテッサセコンダ』はデザイン的に好きではなく、フルーエントのオフィス感が好きです。

68,000円ほどで、安くはない買い物でしたが、すごく姿勢良くPC作業ができてます。

 

4.フットレスト 足置き枕

f:id:kattanmemo:20211230233323j:plain

購入したフットレスト 丁度いい硬さ

デスクチェアで姿勢よく座れても、気を抜くと上半身や首が前に出てしまい、結果的に悪い姿勢に無意識になってしまいます。そこで足置き枕を買いました。

足元フカフカで、足首や指先の運動もできるので、費用対効果は最強です。

 

5.ニトリ 木天板スリムワゴンDICO 幅260(WH)

1Kの部屋ではキッチンも狭く、調味料・材料の置き場所、ちょっとした物置が無いです。

それらを解決してくれて、ゴロゴロ動かせて本当に便利です!

f:id:kattanmemo:20211230233315j:plain

f:id:kattanmemo:20211230233319j:plain

狭い1Kの部屋でもスリムに置ける

 

6.YouTube Premium

サービス部門といいますか、サブスクリプションですね!

YouTubeの広告を表示してくれなくなる課金ですが、やっぱりストレス無くなりますね!

スクリーンオフで音声が止まらないのも、音楽を聴くときは便利な反面、動画視聴を途中で止める目的でスクリーンオフする癖もあって、流し続けてしまったり。

月々の金額としてはちょっと高いですが、広告無いのは良いです。

 

7.Nintendo Switchとリングフィット アドベンチャー

え、今頃!?と思われるかもしれませんが、今頃買いました!

コロナもあり、運動量が減り太ってきたという購入理由です。

メルカリで中古を買いました。セットで3.2万、ポイント使って実質2万円で買えました。

狙い目は、同じ理由で買ってみたけど、続かず手放す方から買うことですね。Switch自体の使用時間は短いうえ、セットで割安で買えます。

まだトータル4時間ほどしかプレイしていませんが、太ももが鍛えられ、しゃがんだり階段の上り下りがすごく楽になりました。また、お腹はまだポヨンとしていますが、腹筋自体固くなってきた気がします。

 

8.SONY FE 12-24mm F4 Gレンズ

カメラ関係に入りますが、SONY α7Ⅲを所有しており、初めてのGレンズとして買いました。

いやぁびっくりしました。肉眼より綺麗に写りました。いや、眼鏡の度が合ってないだけか?

そしてiPhone11からも出ましたが『超広角』って素晴らしいですね!『標準レンズ』ってありますが、肉眼でざっと視界に入る範囲は『超広角』のほうが標準的ですよね。

 

9.Peak Design トラベルダッフルパック 65L 

f:id:kattanmemo:20211230233312j:plain

どんどん入れられる

今までリュックサック型を使っていました。口が狭い分、詰め込み・取り出しが大変だったり、入れたかどうか確認が大変だったり、そして実際に忘れ物をしてしまったことがあるので、「口が大きく開きすぐにアクセスできる」という点から、ダッフルバッグという選択になりました。定価33,000円ほどですが、これもメルカリで中古を26,000円で購入。

どうせ汚れたり、傷ついたりするので穴が開いていない限り問題なし。

 

10.Apple iPhone12 Pro

iPhone13Proが発売されたタイミングで、あえてiPhone11 Proから12 Proに買い替えました。

13Proほどの機能が必要無い点、12Proのパシフィック・ブルーが好きな色だったためです。

11Proより画質が綺麗になり、旅行での撮影や料理を撮るのに重宝しました。

 

番外編

Apple MacBook Pro 14inch

まだ買って1ヶ月ほどなので、このMacBookの能力を最大限使い切れていないので、良かった!という評価ができないのが正直です。

しかし、13インチから14インチに大きくなっているにも関わらず、今まで使っていたバッグにそのまま入るのが嬉しく良かった点です。

 

ツインバード サイクロンスティッククリーナー 2WAY 掃除機

 

2013年6月に2,500円で購入ですが、8年経ったいまだに1Kの部屋を綺麗にしてくれます。

費用対効果としては、素晴らしいです!全員買うべき!

 

以上、2021年買って良かった物・サービスでした。