Kattan's note

国内・海外の旅行の日記や、PC・カメラ関係のレビューなどをつづるブログ

2日目、そして帰国【サメット島1泊2日】

スポンサーリンク

前日の夜にファイアーショーを見て美味しいものを食べ、寝て起きた次の朝。

僕は朝型の人間なので、この日も6時半に起きて東側の海岸に行ってみました。

朝は人も少なく静かで、鳥の鳴き声と早起きなおばちゃんぐらいしかいないので島の本来の姿を見れます。

 

kattanmemo.hatenablog.com

 

f:id:kattanmemo:20180504161847j:plain

こちらはKhao Laemya National Park。

メインストリートから小学校の隣にビーチに続く道があります。18時から翌6:00までは車は通行止めです。

 

 

地図的にはここです。

 

f:id:kattanmemo:20180504161902j:plain

ブランコもあります。

 

f:id:kattanmemo:20180504161918j:plain

朝日を待ってたらガイヤーンを売りにおっちゃんが来ました。

ガイヤーンともち米の組み合わせは最高なので、ついつい買ってしまいました。

 

f:id:kattanmemo:20180504161932j:plain

7時半頃朝日が見えました。結構思ってたより雲も厚く南の方で昇られて、思っていた構図では写真が撮れませんでしたが、まぁ綺麗。

 

f:id:kattanmemo:20180504161947j:plain

トイレなんかもあります。

朝はここは全然人が来ないので、波の音を聞きながらラジオ体操でもしたくなりました。

 

f:id:kattanmemo:20180504162021j:plain

ビーチへ続く道はこんな感じ。

 

f:id:kattanmemo:20180504162039j:plain

f:id:kattanmemo:20180504162143j:plain

10時頃にはこんな感じでモーターボートが観光客を乗せ行き交うので、全く情景はありません。しかも観光客は中国人なのでうるさいことこの上ない。せっかくのきれいな海とビーチなのに勿体無い。

 

f:id:kattanmemo:20180504162056j:plain

所変わりまして、島の北側、名もないビーチに来ました。

 

f:id:kattanmemo:20180504162112j:plain

観光地化されてない地元の人のビーチという感じ。ですが船が多いし、太陽が逆光なので海はキレイに見えない。

 

f:id:kattanmemo:20180504162127j:plain

人懐っこいイッヌ

道の続く限り行って他のビーチも見ようかと思いましたが、朝9時の時点でかなり暑かったのでメインストリートに帰りました。

 

f:id:kattanmemo:20180504162157j:plain

サイケオビーチに来てみるとすごい人。こんなにどこにいたのかって感じ。

泳いでる横で水上バイクの体験(高額請求してきそう)をしていたりカオス状態。

 

f:id:kattanmemo:20180504162216j:plain

人も多いし帰ります。

 

f:id:kattanmemo:20180504162233j:plain

チケットは行く時にバンコクで買ってるので、案内人のおっちゃんに見せたら何番から何時に出るのに乗りな〜って感じで教えてくれます。優しい。

 

f:id:kattanmemo:20180504162248j:plain

島でもう少し遊びたいという気持ちを残しつつ帰路につきます。

 

f:id:kattanmemo:20180318140111j:plain

バスの時間もあるので逆算して船に乗らなければなりません。

Banphe-Ekamaiの方ですね〜

 

バンコクから沖縄

f:id:kattanmemo:20180504162305j:plain

無事バンコクに帰り、夜には飛行機に乗り、翌朝には沖縄に到着。

そして那覇空港でヒレカツ食べました。和食美味しい。

 

f:id:kattanmemo:20180504162319j:plain

カツ食べながら目の前をF-15が飛んでいきます。さすが那覇空港だぜ!毎日が航空ショーじゃないですか。

 

f:id:kattanmemo:20180504162333j:plain

ANA4機を一枚に。

 

 

と言った感じで弾丸タイ旅終了です。

 

kattanmemo.hatenablog.com

kattanmemo.hatenablog.com

kattanmemo.hatenablog.com

kattanmemo.hatenablog.com

kattanmemo.hatenablog.com