Kattan's note

国内・海外の旅行の日記や、PC・カメラ関係のレビューなどをつづるブログ

素敵なサンセット、ファイアーショー【サメット島1泊2日】

スポンサーリンク

kattanmemo.hatenablog.com

↑↑前の記事の続き。

島の西に面するアオプラオビーチに戻ってきまして、午後5時頃。

 

f:id:kattanmemo:20180502205623j:plain

一面がオレンジ色に照らされ、波の音が静かに響きます。

 

f:id:kattanmemo:20180502205645j:plain

黄金です。あまりに現実から離れすぎてる気がして、日本での忙しさというか、そういうのが懐かしく感じました。

 

f:id:kattanmemo:20180502205701j:plain

Lima Restaurant Big cheese burger 235バーツ(約750円)、Mango smoothie 130バーツ(約420円)

道沿いのレストランに入ってみました。ロケーションも良く、高級ヴィラのある所なので食事も高いかと思いましたが、そんなことはなく。

味はまぁまぁ、店員さんのタイ英語も難しいですが、気配りはよくできてます。何よりこのロケーション。

良くも悪くもお客さんはあまりおらず、夕日を目の前にする席にスムーズに座れました。

 

f:id:kattanmemo:20180502205721j:plain

日が沈んだらホテルに戻り、小腹が空いていたので近くでカオニャオ・マムアンを買い、部屋でのんびりしました。

 

f:id:kattanmemo:20180502205739j:plain

午後7時半頃、島の東にあるサイケオビーチに来ました。

ビーチに300mほどレストランが出ており、波の音を聞きながらシーフードを食べれます。

ただし有名なレストランは中国人観光客が占拠していて、うるさいので注意。

今回2月の頭に行ったものの、島では多くの中国人と欧米人、3,4人の日本人を見かけたぐらい。

 

f:id:kattanmemo:20180502205757j:plain

こういったイルミネーションがキラキラした一見おしゃれなレストランもあります。

 

f:id:kattanmemo:20180502205817j:plain

何処かで食べたいなーと思いつつ、ずっと歩いてて、1km歩いて隣のアオパイビーチまで南下しました。

 

f:id:kattanmemo:20180502205932j:plain

エビきのこの炒め物200バーツ(約640円)

 

f:id:kattanmemo:20180502205914j:plain

シーフードチャーハン100バーツ(約320円)

チャーハンは美味しかったです!炒め物の方はもう少しナンプラー入れたら美味しいと思いました。(タイ料理美食家かよ)

高くはないですけど、やはり島価格ですね!

 

そしてこのサイケオビーチ・アオパイビーチの一番の見ものが「ファイアーショー」です!

f:id:kattanmemo:20180502205849j:plain

席のテーブルクロスをよく見ると焦げて穴が空いています…

まさか、食べながら火の粉を被ることになるのか…

と思ってると

 

f:id:kattanmemo:20180502205834j:plain

始まりました。最初は光る棒で音楽に合わせて回していきます。これでも綺麗。

 

そして火の粉を散らすファイアーショー 

 

 

このファイアーショー、何時にどこでというのが決まってないようなもので、この時も突然店の前のビーチで始まったって感じです。

サメット島に行くなら是非見たいものですが、確かな情報が提供できないのが申し訳ない。

人通りが少なく広く場所が取れるエリアで行われそうというのはショーを見て思いました。

サイケオビーチかアオパイビーチで行われるのは確かです!

 

kattanmemo.hatenablog.com

kattanmemo.hatenablog.com