Kattan's note

国内・海外の旅行の日記や、PC・カメラ関係のレビューなどをつづるブログ

ハウステンボスのドローンのショーが最終日だから行ってきたよ!②

スポンサーリンク

前回の記事 

kattanmemo.hatenablog.com

 

f:id:kattanmemo:20170816072600j:plain

ドムトールン展望室に上ります。高さ105m、展望室は80mのところに位置してます。

 

f:id:kattanmemo:20170816072614j:plain

ハウステンボス内の風景

 

f:id:kattanmemo:20170816072621j:plain

ハーバーゾーンの方面

 

歩き疲れて喉も乾いたのでミッフィーカフェに行きました。

f:id:kattanmemo:20170816072626j:plain

『アムステルダムシティ』のパサージュの2階にあるので、少し分かりにくいかもしれません。

 

f:id:kattanmemo:20170816072631j:plain

ミッフィーだらけ

 

f:id:kattanmemo:20170816072636j:plain

ミッフィーっぽいのはカレーライスやパンケーキだけど、ちょっと高め。

 

f:id:kattanmemo:20170816072642j:plain

f:id:kattanmemo:20170816072651j:plain

ホットソイラテとアセロラジュース

 

f:id:kattanmemo:20170816072656j:plain

静かで広々してて疲れた時にぜひ来てみると良いでしょう。

 

f:id:kattanmemo:20170816072701j:plain

パレスハウステンボスに来ました。

 

f:id:kattanmemo:20170816072707j:plain

世界一美しい昆虫展

昔カブトムシやクワガタを飼っていたので、久しぶりに昆虫を見てみたくなりました。

 

f:id:kattanmemo:20170816072712j:plain

1階と2階があります。

 

f:id:kattanmemo:20170816072717j:plain

一番の見せ物は壁一面のモルフォ蝶

 

f:id:kattanmemo:20170816072722j:plain

そろそろ日が落ちて夕食時になってきました。

 

なんか暑くて歩き疲れて夏バテのような感じで、ご飯もパンも食べたくない。でも、うどんや素麺もイマイチ。それで見つけたのが海鮮丼。寿司は入るもんですわ。

『ハーバータウン』にある「海鮮と陶器の城」

f:id:kattanmemo:20170816072730j:plain

iPadに待合名簿を入力できるようになっており、このように紙が出てきます。QRコードから自分の番が来たらメールが来るようにできるので、待ち時間も近くで見物したり、時間を有効に使えます。

 

f:id:kattanmemo:20170816072738j:plain

長崎県産鯛茶漬け1200円

これぐらいがチョチョーット食べれて、満足です。

 

本来の目当てはドローンショーです!日本初であるこのドローンショーは本当に見たかったです。

台風5号が近づいてきて風が少しあって、ハウステンボスの偉い人が会議して開始が10分ほど遅れましたが、最終日ということで時間短縮で飛ばしてくれました!本当に感謝です。


ハウステンボス ドローン 最終日

 

f:id:kattanmemo:20170816072744j:plain

その後は光のショーを見たり

 

f:id:kattanmemo:20170816072752j:plain

プロジェクションマッピングを見たり

 

f:id:kattanmemo:20170816072841j:plain

たまたま船のライトショーを見たり

 

f:id:kattanmemo:20170816072849j:plain

 

f:id:kattanmemo:20170816072858j:plain

昼間にも来た『アトラクションタウン』の傘の道を見たり

 

f:id:kattanmemo:20170816072914j:plain

コチラもアトラクションタウンの噴水広場

 

f:id:kattanmemo:20170816072923j:plain

閉園の23時まで存分に楽しんで帰りました。23時までしてるってすごいですよね!その後の片付けや点検を終わらせたら24時を過ぎるでしょうに、本当にありがたい。