Kattan's note

国内・海外の旅行の日記や、PC・カメラ関係のレビューなどをつづるブログ

今こそ頑張ろう九州!「ゆふいんの森」に乗って由布院に行くべき!

スポンサーリンク

九州北部豪雨により「ゆふいんの森号」が2017年7月15日から小倉・大分経由で臨時運行されます。

f:id:kattanmemo:20170712164711j:plain

今回、豪雨により約1万4千人のキャンセルのキャンセルが発生したそうです。

 

15日からの運行時刻は

由布院行き

・91号:博多8時45分発→由布院13時35分着

・93号:博多11時00分発(土休日11時8分)→由布院15時45分着

途中は小倉、別府、大分駅に停車します。

 

博多から由布院まで5時間で、2枚切符が以前と据え置き8,020円です。

以前は博多9時24分発→由布院11時36分着の2時間だったので、価格そのままで倍以上の乗車時間になりますよ!

また、博多からゆふいんの森に乗って別府(12時過ぎ着)に行くというプランもできます!

 

ぜひ多くの人に乗って欲しいので、2年前の夏に乗った時の写真をアップします!

 

f:id:kattanmemo:20170712165223j:plain

 

f:id:kattanmemo:20170712165702j:plain

乗って少ししたら車内のビュッフェで弁当などが買えるので、選んでおきます。

 

f:id:kattanmemo:20170712165855j:plain

コチラがビュッフェ

 

f:id:kattanmemo:20170712165901j:plain

グッズなどもたくさん販売されています!

 

f:id:kattanmemo:20170712165909j:plain

ゆふいんわっぱ 720円

 

f:id:kattanmemo:20170712165917j:plain

中身はこんな感じ 列車旅で食べる弁当は美味しいですねぇ

 

f:id:kattanmemo:20170712165925j:plain

特性カスタードプリン

 

f:id:kattanmemo:20170712165932j:plain

高千穂牧場 バニラアイスクリーム

 

f:id:kattanmemo:20170712165938j:plain

ゆふいんサイダー

 

f:id:kattanmemo:20170712171800j:plain

小倉・大分経由でどれくらい見えるか分かりませんが、田園風景。

 

f:id:kattanmemo:20170712171805j:plain

切株山 山というのは不思議ですね。登ってみたいです。

 

f:id:kattanmemo:20170712171820j:plain

3号車だったか、4号車は新しい内装の車輌になっています。

 

f:id:kattanmemo:20170712171826j:plain

ただ乗客は大陸からの人たちばっかり。やはりマナーはイマイチで前の椅子の肘掛けに足を乗せて寝てたり、景色も見ずにひたすら寝てたり、何しに来たんだと思いました。

 

2017年7月15日(土)から31日(月)までの指定券は7月13日午前10時から「みどりの窓口】などで購入できます。

 

http://www.jrkyushu.co.jp/news/__icsFiles/afieldfile/2017/07/11/HP170711yufuinnomorikokuraroute.pdf