Kattan's note

国内・海外の旅行の日記や、PC・カメラ関係のレビューなどをつづるブログ

初めてのチェンマイ③【THE GIANT CHIANGMAI THAILAND】

スポンサーリンク

f:id:kattanmemo:20170317133526j:plain

「自然」と「食べること」が大好きタイ人

そんなタイ人にベストマッチなお店がジャイアント・チェンマイ

 

チェンマイの新しめの観光地となってきています。超巨大な木の周りにカフェが作られています。

 

Mae Kampongで朝ご飯と甘いもの食べたばかりなのにカフェに行く。 

kattanmemo.hatenablog.com

 

f:id:kattanmemo:20170317133551j:plain

結構、急勾配な道で、細い。それに加えてタイ人はでかいSUVで行くもんだからちょっと怖い。

自家用車で行くか、ふもとでピックアップトラック(往復100Bだった)で連れて行ってもらうか。

 

f:id:kattanmemo:20170317133548j:plain

門はこんな感じ。なんかジュラシックパークを思い出しました。

 

f:id:kattanmemo:20170317133530j:plain

ドーーンと覆いかぶさってくるように巨木が目に入ります。

 

f:id:kattanmemo:20170317133533j:plain

木の実。何の木かというと、どうやら「バンヤンツリー」らしいです。近い種類にガジュマルといのがあります。

 

f:id:kattanmemo:20170317133536j:plain

レインボークレープケーキとタイティー

 

f:id:kattanmemo:20170317133539j:plain

セミのような「シャアシャア」という鳴き声がこの木全体に響いてて、でもうるさくはなく、とてもリフレッシュできました。

 

f:id:kattanmemo:20170317133542j:plain

ケーキやピザはふもとから持ってきて、ここではお皿に移し替えてるだけですね。知らないほうが良かったかも…

 

f:id:kattanmemo:20170317133545j:plain

他にもランチに食べれるものもあるそうです!

 

 

インフォメーション 

【営業時間】08:30~17:00(定休日:毎週月曜)

【住所】หมู่บ้าน บ้านป๊อก ห้วยแก้ว แม่ออน Chang Wat Chiang Mai 50130 タイ

【電話番号】+66 86-776-2946

【ウェブサイト】http://www.thegiantthailand.com/index.html

【その他】駐車場あり。でもピックアップトラックで行くほうがベター。

 

 

kattanmemo.hatenablog.com

kattanmemo.hatenablog.com