Kattan's note

国内・海外の旅行の日記や、PC・カメラ関係のレビューなどをつづるブログ

初めてのチェンマイ②【Mae Kampong、Chomnok Chommai】

スポンサーリンク

チェンマイから東に1時間ほど車で行った所にある『แม่กำปอง(Mae Kampong)』という、集落のような場所。

 

着いたのは朝8時 とりあえず珈琲を飲みたい。

 

Chomnok Chommai(ร้านกาแฟชมนกชมไม้)

f:id:kattanmemo:20170314161422j:plain

カフェからの眺めはこんな感じ。すでにセルフィー大好きタイ人でほとんどのテーブルがうまってました。

 

店名の"Chom"はタイの北の言葉で「見る」という意味だったと思います。なので「鳥を見て葉っぱを見る」というとても自然を感じれるお店であります。

 

f:id:kattanmemo:20170314161414j:plain

ケーキもあります。

 

f:id:kattanmemo:20170314161416j:plain

ホットが左側の数字、冷たいのが右側の数字

 

f:id:kattanmemo:20170314161419j:plain

フリーWifiもあります。

 

f:id:kattanmemo:20170314161425j:plain

ホットラテ(50バーツ)とチョコレートケーキ(55バーツ)

 

f:id:kattanmemo:20170314161428j:plain

バンコク中心部の騒々しさから離れて、涼しく静かな場所

 

f:id:kattanmemo:20170314161431j:plain

に、なぜか日本のポストが!!!!

 

誰が、どうやって持ってきたんでしょう… うっすら見える郵便番号は283-0001。千葉県!

 

f:id:kattanmemo:20170314161434j:plain

そんな面白い雰囲気のカフェもあります。

 

f:id:kattanmemo:20170314161437j:plain

f:id:kattanmemo:20170314161440j:plain

いかにも田舎。時間がゆっくりと流れる。

 

f:id:kattanmemo:20170314161443j:plain

卵焼きみたいだけど、全然味が無いやつ。もう少しコショウや日本の醤油を入れたら美味しくなりそう。

 

f:id:kattanmemo:20170314161446j:plain

朝はガイ・ヤーン(焼き鳥)の匂いが広がります。

 

f:id:kattanmemo:20170314161449j:plain

f:id:kattanmemo:20170314161453j:plain

チェンマイといえばカオソーイ!!!

 

タイに1年近くいるのに初めて食べます。ドキドキ

 

…まぁそんなに、みんなが言うほど美味しいわけじゃないね。

そもそもこういう、皿うどんみたいなカリカリ麺は好きじゃないし(歯茎に刺さりそう)、追加で入れる野菜は入れないほうが良いね。玉ねぎは美味しいけど、高菜漬けみたいなのはダメだ!全部その味になってしまう。

 

f:id:kattanmemo:20170314161457j:plain

f:id:kattanmemo:20170314161502j:plain

チェンマイの涼しい気候だからこそ、たくさんの花を見ることができました。

 

 

kattanmemo.hatenablog.com

kattanmemo.hatenablog.com