Kattan's note

国内・海外の旅行の日記や、PC・カメラ関係のレビューなどをつづるブログ

久しぶりにルーフトップバー行ったわあああ【BREWSKI Craft Beer Bar】@アソーク

スポンサーリンク

1年10ヶ月ぶりぐらいにバンコクのルーフトップバーに来たんじゃないかなぁ

 

前回はバンヤンツリーで目玉飛び出そうな値段を払ったのを今でも覚えています。

↓↓

kattanmemo.hatenablog.com

 

 

BREWSKI CRAFT BEER BAR

f:id:kattanmemo:20170128040637j:plain

最近、バンコクのルーフトップバーやカフェを調べると、日に日に良さそうなお店を見つけて、行くのが間に合わないぐらいで、ココにもとても行きたいと思っていました。

 

クラフトビールっていうのがあるんですね(まず、そこから)。今回ビールの感想はありませんm(_ _)m

 

若者がビール飲まないというニュース記事も見ましたが、僕は「東南アジアの氷入りのビール」なら流行ると思います。

 

 

さてさて、BTSアソークから近く、行きやすいにも関わらず、敷居が高すぎない、ルーフトップバーでした。

Radisson Blu Plazaのフロア30にあります。

 

f:id:kattanmemo:20170128040705j:plain

バーは17時から開いてます。17:40に来たらちょうど良い感じの夕日が見れました!この時期ならもう暑くないです。

 

f:id:kattanmemo:20170128040711j:plain

f:id:kattanmemo:20170128040716j:plain

この日は金曜で「ある特定のビールが200B(サービス料・税込み)になる」そうです。なんかメニューとか説明とか聞いても、マイカオチャイ。

それで、この日は「アサヒビール」だそうです。タイに来てまでアサヒビールかよ!って感じですが、日本の味が懐かしいし、クラフトビール初めてなので、それを注文。

 

f:id:kattanmemo:20170128040721j:plain

クルンテープ・天使の都 こういう夕焼けを見るとそう思います。

 

f:id:kattanmemo:20170128040726j:plain

Brewski Hot Dog 360THB(約1170円)(サービス料・税込み)

フライドポテト美味しいいいいいい

 

f:id:kattanmemo:20170128040731j:plain

ホットドッグの味のほうは、ガパオのハーブ系の味がして、好き嫌い別れるかもしれません。僕は何でも食べれるんですけどね。

大きく見えるかもしれませんが、一人でペロッと食べれる量でした。

 

f:id:kattanmemo:20170128040737j:plain

太陽がピンクとオレンジ色に輝いてました。美しい…

太陽の前にかぶってるのは、タイで一番の高さのビル「MahaNakhon」ですかね。暦によってはロウソクみたいになりそうですね。

 

f:id:kattanmemo:20170128040743j:plain

19時ぐらい。アソーク駅、Siam方面です。こっち向きの席もわりとあって満足度高いです。

 

f:id:kattanmemo:20170128040749j:plain

北のマッカサン駅を望む方の席。金曜の夜ですが、この時間はまだ全然混んでませんでした。

 

f:id:kattanmemo:20170128040754j:plain

カウンター席。1人で来るのも全く問題無い雰囲気です。

 

f:id:kattanmemo:20170128040759j:plain

こちらも北向きの席。本当に1人で来やすい。

 

f:id:kattanmemo:20170128040804j:plain

お客さんはこのホテルに滞在してるであろう欧米人ばかり。時々タイと日本人かなぁ。僕は3時間ぐらい居たんですが、けっこうみんな食べたらすぐ帰るんですね!なので、アソーク・サイアム方面を見る席に座りたいってなっても、すぐに空くんじゃないでしょうか。

音楽もちょうどよく、あるお客さんはドローンを飛ばしてたりして、なんか何も気にせずに楽しめば良いみたいな雰囲気のルーフトップバーでした。

 

f:id:kattanmemo:20170128040817j:plain

お店の人も丁寧に接客してくれますし、迷ったら明日からでも行ってみてくださいね!!

 

 

インフォメーション

【営業時間】毎日17:00~01:00

【住所】Radisson Blu Plaza Klongtoey Nua, Wattana, 489 Sukhumvit Rd Tan, Khlong 30th floor, Khlong Toei Nuea, Khlong Toei, Bangkok 10110 タイ

【電話番号】02-302-3333

【ウェブサイト】http://www.venuesbkk.com/brewski.php

 

 

 

kattanmemo.hatenablog.com