Kattan's note

国内・海外の旅行の日記や、PC・カメラ関係のレビューなどをつづるブログ

HuaHin カオ・サムローイ・ヨード国立公園 2泊3日 Day2【ブンブア湿原】

スポンサーリンク

プラヤー・ナコーン洞窟の他にぜひ行ってみて欲しい場所があります。

 

ブンブア湿原(บึงบัว ทุ่งสามร้อยยอด)

「カオ・サムローイ・ヨード国立公園」と検索すれば出てくるスポットなのに、この場所のきちんとした名前が見つからなくて苦労しましました。

国立公園の中にあるのは分かってるんですよ!なんと言えばタイ人にどこか分かってもらえるかが問題じゃないですか、タクシーの運転手に言うときなど。

 

f:id:kattanmemo:20161208124910j:plain

午前中に行ったプラヤー・ナコーン洞窟の入園券はココでも使えます。また払う必要はありません。

 

 

f:id:kattanmemo:20161208125700j:plain

池の上に散歩できるように橋があります。

 

f:id:kattanmemo:20161208125622j:plain

ここは山の西側なので、山肌が夕日を浴びてオレンジ色に輝く時間帯を狙って行くのがベストだと思います。午前はプラヤー・ナコーン洞窟、午後はブンブア湿原ってプランが良いです。

 

f:id:kattanmemo:20161208125218j:plain

アメリカのヨセミテみたいな感じですね。

 

f:id:kattanmemo:20161208130458j:plain

青色の羽をした野鳥がたくさんいました(ピンぼけ)。あと、ツバメが飛び回っていました。

 

f:id:kattanmemo:20161208130720j:plain

あまりに鋭くそびえ立つので、『山』という概念が覆され、プラスチック製のハリボテが置かれているように思う。

 

 

フアヒンに戻り、Airbnbで見つけた部屋に向かいました。

f:id:kattanmemo:20161208131745j:plain

www.airbnb.jp

 

www.airbnb.jp

こちらのお部屋、一泊1500円でした。フアヒン駅から歩くとちょっと遠いですが、この部屋の周辺にはセブン-イレブンやレストランもあり、ホストさんも優しく大満足です。

 

f:id:kattanmemo:20161208131859j:plain

f:id:kattanmemo:20161208131958j:plain

夜は近くのレストランで、クリスピーポークご飯とトムヤムクン。トムヤムクンはココナッツが良い感じでカレーみたいで美味しかったです!

 

2日目終了〜

 

 

kattanmemo.hatenablog.com

kattanmemo.hatenablog.com