Kattan's note

国内・海外の旅行の日記や、PC・カメラ関係のレビューなどをつづるブログ

HuaHin カオ・サムローイ・ヨート国立公園 2泊3日 Day1

スポンサーリンク

Huahinの日本語の書き方が『ホアヒン』なのか『フアヒン』なのか未だによく分からない僕です。(地球の歩き方では『フアヒン』なので、フアヒンにします。)

 

今回の2泊3日の目標は、『とにかく安く旅をする!』です。

 

まず、バンコクからフアヒンへの行き方ですが、ワゴン車で2.5〜4時間180バーツ(約576円)、列車で4〜5時間44バーツ(約140円)。

列車で行きます。

 

フアランポーン駅(バンコク駅)

f:id:kattanmemo:20161207193311j:plain

この窓口、確かにHua Hinと書いているのに「2 Japanese」と言っても、(´・ω・`)?

フアヒンに行くと言わないといけないのね。

 

f:id:kattanmemo:20161207193820j:plain

遅く駅に着いたので、切符買ってすぐに列車に乗りました。が!すでに席が無く、立つか地べたに座るしかない。

フアヒンに行く人はたくさんいるのに、列車が4両しかないので、出発時には満員列車。タイ国鉄、考えて…。

 

f:id:kattanmemo:20161207195004j:plain

この時期は暑くなく、エアコンが欲しいとは思わない。ただただ座る所が欲しかった。

 

 

ほぼ予定時間通りフアヒンに到着。この日は特に予定がないので、とりあえず海に向かう。

f:id:kattanmemo:20161207195925j:plain

フアヒン名物の乗馬。

 

f:id:kattanmemo:20161207195959j:plain

海は綺麗ではない。波も高く、大きな岩もあるので泳いではいけない。波の音を聞いて日光浴をするのがフアヒンの海の過ごし方。

 

f:id:kattanmemo:20161207200126j:plain

綺麗ではない。

 

 

Saeng Thai Seafood

f:id:kattanmemo:20161207200715j:plain

海岸で海を見ながらご飯を食べたくなり、この店へ。

 

f:id:kattanmemo:20161207200821j:plain

トムヤムクン。ぷりっぷりのエビがたくさん入っていました。さすが海岸沿いのレストラン。スープはサラサラで辛めでした。たしか200バーツ。

 

f:id:kattanmemo:20161207201047j:plain

エビチャーハン。Mサイズ。トムヤムクンのエビも同じぐらいのサイズです。たしか250バーツ。ちょっと高いかな。

 

f:id:kattanmemo:20161207201309j:plain

豚とナッツの炒め物。タイ料理の中で、このナッツを使った料理が好きです。180バーツだったかな。

 

f:id:kattanmemo:20161207201538j:plain

2人で食べてこれで丁度良いか多いぐらいでした。

 

 

 

フアヒン・ナイトマーケット

f:id:kattanmemo:20161207203124j:plain

日曜日の夜、けっこう人が多かったです。

 

f:id:kattanmemo:20161207203217j:plain

エビの種類が豊富で、カブトガニも食べられます。

 

f:id:kattanmemo:20161207203430j:plain

何かよく分からない。

 

 

一泊目は『車中泊』

「Thai Rent A Car」で車を借りました。

www.thairentacar.com

 

外国でレンタカーって借りれるのか。タイのレンタカーって安心して借りれるのか。

タイの交通事情って最悪だろう。信号はどう見れば良いのか。事故を起こしたらどうすればよいのか。

と、様々な不安がありますが、成るように成れで借りました。

 

数日前にインターネットで予約して。

18:00から借りて翌日21:00に返した場合、990バーツ+Peak period charged 500バーツに消費税で、合計1,594.30バーツ。5,000円ほど。

f:id:kattanmemo:20161207204600j:plain

三菱のミラージュ。

 

翌朝早く移動したいのと、宿泊費を抑えるためにフアヒンの街の外のガソリンスタンドで車中泊しました。タイのガソリンスタンドは、日本の道の駅みたいに、セブン-イレブンとカフェとトイレが必ずあるので、便利で安心です。(とは言っても、就寝中の強盗等は気をつけなければなりません。)

 

レンタカー屋さんの位置。