Kattan's note

国内・海外の旅行の日記や、PC・カメラ関係のレビューなどをつづるブログ

ムーミンカフェに行ってみた!【タイ・バンコク・サイアム】

スポンサーリンク

2016年4月18日にタイ・バンコクに開店したばかりのムーミンカフェ

4月26日に行ってみました!

 

f:id:kattanmemo:20161018001537j:plain

 Siam ParagonからSiam Centerに行き、エスカレーターを上がって回れ右をするとあります。

平日の12時半に来ましたが、二人組なら待たなくても入れるぐらいに空いていました。

同じフロアにある「Bonchon Chicken」は1時間待ちとかにもなる時がありますし、日本のムーミンカフェも待つ時もありますが…タイのムーミンカフェの滑り出し悪い気がします…

 

店の前に置いてあるメニューを見て、他の店に行く女子大生とか時々いました。どうやら値段が高いようです。

 

f:id:kattanmemo:20161018001949j:plain

おしゃれで、福岡のムーミンカフェに行ったことありますが、同じ雰囲気です。

 

f:id:kattanmemo:20161018002043j:plain

たくさんのムーミンのキャラクター、木の椅子や壁もやはりムーミンカフェの雰囲気

 

f:id:kattanmemo:20161018002151j:plain

1人で行っても、ぬいぐるみが相席してくれるので安心

 

f:id:kattanmemo:20161018002239j:plain

料理の種類は福岡のムーミンカフェよりも多いと思いました。

写真はとんかつカレー240B(約720円) 味は普通

スパゲッティのほうが美味しそうですが、値段に対して量が少ない、ムーミンの要素がないのでこちらに。

 

f:id:kattanmemo:20161018002428j:plain

店員さんはとても親切で、大きいムーミンが欲しいといえば、快く持ってきてくれます。

7kgあるので少し大変そうに運んできます。笑

 

f:id:kattanmemo:20161018002547j:plain

抹茶パンケーキ295B(約885円)

高いいいいいいいいいいいいいいい

高すぎます。しかもメニューの写真よりかなり小さい。

パンケーキなんてクッキーを重ねたようじゃないですか。

よく見るパンケーキを想像してはダメです。

でも久しぶりに食べた抹茶アイスクリームは美味しかったです。

 

正直入って気が付きました。このお店割高です。

やはり流行好きの女子たちが目の前で帰っていく理由がわかりました。

『ムーミンと一緒に食べれる。この雰囲気を楽しむ』というのにお金を払っていると感じました。

 

バンコクに居て、ムーミンの世界を感じたい人は行ってみてはいかがでしょうか

 

 

◆インフォメーション

ムーミンカフェ・タイランド

【営業時間】10:00~22:00(Siam Centerの時間)

【住所】Siam Tower, Rama 1 Road, Bangkok, Pathumwan 10330

※サイアムセンターの4階 最寄り駅:BTS Siam

【電話番号】02-658-1716

【ウェブサイト】Facebookページ