Kattan's note

国内・海外の旅行の日記や、PC・カメラ関係のレビューなどをつづるブログ

パタヤの近くにあるウォーターパークに行ってみた 【Cartoon Network Amazon Pattaya】

スポンサーリンク

行った日は10月8日(土)

土曜日でしたが嫌になるほど人は多くありませんでした。 

日本では朝晩は寒いという知らせが入る頃、タイではプール日和でした。

 

タイでプールに行くのは初めてで、水質とか少し気になっていましたが日本と同じ感じで、ある程度塩素の効いた綺麗な水でした。逆に日本みたいに枯れ葉とかが流れてないので、より綺麗でした。笑

 

アメリカのカートゥンネットワークのキャラクター

f:id:kattanmemo:20161014025113j:plain

 

パーク内は大きく分けて3つ

1つは上の写真の子供達が遊べるところ。と言っても、日本のように水鉄砲で掛け合いみたいなのは無いです。スライダーも子供にとっては怖いものでしょう。

 

2つ目は波のプール。

15分毎に波打つ仕掛けだったと思います。一番奥は深さ1.8m。ライフセーバーもいます。ちゃんと仕事してました。

波打ってる時は、なぜかクラブダンスミュージック。ライフセーバーも半ば仕事しつつ、半ばDJみたいにお客さんを盛り上げてました。なんという仕事でしょうか…笑

 

3つ目は様々な種類のウォータースライダーがあるエリア。

1人で乗るもの3人で浮き輪で乗るもの様々あります。

流れるプールもこのエリアにありました。

 

f:id:kattanmemo:20161014025055j:plain

 

お客さんの割合は、タイ人7割、中国人1割、韓国人1割、欧米人1割といった感じ。ですから、スタッフはわりと外国のお客さんに慣れています。

 

 

◆お昼ご飯について

入場時にもらうリストバンドにICチップが入っていて、現金をチャージしてもらって使います。(ロッカーの施錠もこのICチップで行います。やり方がわからない時は聞けばすぐに手伝ってもらえます)

フードコートがありますが、割高な値段です。タイ料理一皿150~200B、ハンバーガー200B~300B程です。チャージする時は多めに400B程入れてもらうと良いでしょう。余った電子マネーは現金に戻せます。

複数人の場合はピザを頼んでシェアして食べたら割安になるかと思います。 

 

f:id:kattanmemo:20161014024921j:plain

 

 

入園料について

大人(13〜64歳)THB 1,590(約4770円)、子供(3〜12歳)THB 1,290(約3870円)。

高いですよね。ですが!たくさんプロモーションがあります。このままの価格で入るのはもったいないです。

バンコクからのタクシー送迎の付いたものや、一週間前早割、〜人以上で一人無料、等。

携帯会社のTrueやタイの銀行のユーザの割引特典等。

詳しくはホームページでご確認下さい。英語にしてもプロモーションはタイ語のままなので、タイ語の分かる人と確認すると良いでしょう。

 

f:id:kattanmemo:20161014025124j:plain

 

 

◆インフォメーション

【営業時間】10:00~18:00

【住所】888 Moo 8 Najomtien, Chonburi, Thailand 20250

【電話番号】(038) 237 707

【メール】members@cartoonnetworkamazon.com

【ウェブサイト】http://www.cartoonnetworkamazone.com

【その他】無料駐車場、クレジットカート可、タオル忘れたら借りれます(たぶん有料)

 

 

一年中開いてるのかな?…