Kattan's note

国内・海外の旅行の日記や、PC・カメラ関係のレビューなどをつづるブログ

雰囲気良し、味良し、値段良し。【Baan Khanitha & Gallery】

スポンサーリンク

今回食べたレストランは『バーン カニタ・アンド・ギャラリー』

 

調べてみるとバンコクに何件かあるようですが、シーロムのアクセスの悪い所です(笑)

サヤームからタクシーで行きました。大通りだけ通っていくので安心。

 

 ↓こちらです。

 

今回は夕食です。

 

f:id:kattanmemo:20170107193227j:plain

素晴らしい玄関がありますが、この建物ではなく、横の赤っぽい建物で食べました。

裏庭?が美しいと聞いたんですが、工事中で撮れませんでした。

 

f:id:kattanmemo:20170107193300j:plain

f:id:kattanmemo:20170107200000j:plain

レストラン内は程よい暗さと、画やタイの伝統工芸品のようなものが飾られていました。ウェイターの接客態度もすごく丁寧で良かったです。

 

f:id:kattanmemo:20170107200414j:plain

こんな感じで食器は「セラドン焼き」で料理がナチュラルに、美味しそうに見えるんですよ!

タイの料理の赤っぽさの補色が緑色なので、相乗効果により美味しく見えるんです〜

 

f:id:kattanmemo:20170107200955j:plain

こちらはゲーンソムです。タマリンド由来の酸っぱさと香辛料の辛さのある独特なスープです。タイ料理がダメな人は合わないなど、好き嫌いがあるかもしれません。

 

f:id:kattanmemo:20170107201001j:plain

コームーヤーン。豚の首のグリル。これが実はとても美味しいんですよ!!僕の一番好きなタイ料理です。脂が少ないからパクパク食べられます。ビールにも合うと思います。

 

f:id:kattanmemo:20170107201019j:plain

他にはソムタムや、写真には写ってないけど蟹チャーハンを注文しました。

ニンジンが花の形に切り取られていて、すごいなぁと思います。

 

それぞれ200~300バーツだったかと思います。

 

メニューは写真があるものもあれば無いのもあるので、事前にウェブサイトなど見てメモしておくと良いでしょう。

 

f:id:kattanmemo:20170107202807j:plain

レストランの前に停まっているタクシーから帰ると、メーターで行ってくれないので、

彼らの目の前でも!

流しのタクシーを拾って帰れば良いと思います。

 

 

f:id:kattanmemo:20170107203159j:plain

ちなみにこの日はタイで一番高い建物の「マハナコーンビル」のオープン前日でライトアップのセッティングをしていました。普段はライトアップはしないそうですね。

 

 

【営業時間】11:00~23:00

【住所】69 South Sathorn Rd. Sathorn, Bangkok 10120

【電話番号】02-675-4202

【メール】info@baan-khanitha.com

【ウェブサイト】http://www.baan-khanitha.com/index.php

【その他】電車では以下の駅で降りると近いそう

Sala deang Station (Exit 2), Chong nonsi Station (Exit 2), Lumpini Station (Exit 2), Si Lom Station (Exit 2)