Kattan's note

国内・海外の旅行の日記や、PC・カメラ関係のレビューなどをつづるブログ

エムクオーティエに早速行ってきました!【Roast】【寺岡餃子】@プロンポン

スポンサーリンク

EmQuartier←なんて読むの?「エム・クエーティア?、エム・カーティエー?」

そんな話をタイ人の友人としてました。

フランス語ですよね、グーグル翻訳では「近所」という意味が出てきました。発音は「カーチィ」みたいに聴こえますが、まぁそんなことはおいといて。

 

2015年3月27日にプレオープンしたエムクオーティエ。早速4月9日に行ってきました!

 

f:id:kattanmemo:20170109211040j:plain

来ました!エムクオーティエ!!

BTSプロンポン駅直結ってんだから、やはり便利ですわ!!

曲面のあるデジタルサイネージが3段!!!すっげすっげ!!ニューヨークですか?!!

 

f:id:kattanmemo:20170109211045j:plain

高級感漂ってます。素晴らしいです。大好きです。

 

f:id:kattanmemo:20170109211046j:plain

曲面のあるデザイン、素晴らしいですね!タイのデパートは最近あちこちに曲面と吹き抜けを作ってますよね!

 

f:id:kattanmemo:20170109211052j:plain

赤い橋!!じゃなくて、鉄骨!!!

タイはこういうもんですよねー だいたい期限に間に合ってなかったり、中途半端でオープンしてしまう…

 

 

Roast cafe

思ってたより欧米人が来ていました。

 

f:id:kattanmemo:20170109213643j:plain

Hot Matcha 90B(約245円)

エムクオーティエの中はものすごくエアコンが効いていたので、温かいものを飲みたくなりました。

 

f:id:kattanmemo:20170109213648j:plain

Roast Iced Tea 120B(約445円)

こちらはSignature(お店のテーマとなる物。目印となる情報)。

 

f:id:kattanmemo:20170109213654j:plain

Strawberry Waffle 260B(約960円)

ものすごいボリュームです。メニューで見ると小さく見えますが、わりと大きいですよ!

 

f:id:kattanmemo:20170109213659j:plain

もちろん味は、どれも美味しいです〜 (*´∀`)

 

【営業時間】10:00~22:00

【住所】The EmQuartier, 693 695 Sukhumvit Road แขวงคลองตันเหนือ เขตวัฒนา Krung Thep Maha Nakhon 10110 タイ

【電話番号】094-176-3870

 

 

寺岡餃子

地下階にはたくさんのレストランがあります。日本でも行ったことのない寺岡餃子に行ってみました。少し日本食が恋しかったのもあります。

 

f:id:kattanmemo:20170109213705j:plain

Salmon Ikura Don 195B(約720円)

丼というけど、少なかったですよ。(家で鮭フレークとイクラを買ってきて食べた方が…)

 

f:id:kattanmemo:20170109213710j:plain

Sudachi Gyoza 149B(約550円)

美味しい!

けど、なんか雰囲気がイマイチ。もうちょっと居酒屋っぽい雰囲気が良いかな。店外からも丸見えだし、なんか空間が広い!(笑)

 

【営業時間】10:30~20:30

【住所】651 Emquartier, Bf Sukhumvit Rd, Khwaeng Khlong Tan Nuea, Khet Watthana, Krung Thep Maha Nakhon 10110 タイ