Kattan's note

国内・海外の旅行の日記や、PC・カメラ関係のレビューなどをつづるブログ

【移転しました】タイ女子に大人気のアイスクリームカフェ【Jaiyen cafe】@アソーク→トンロー

スポンサーリンク

タイ人女子に「有名なカフェは?」と聞けば『after you cafe』か、こちらの『Jaiyen cafe』と返事が返ってくるでしょう。

 

Jaiyen=心を落ち着かせる といった意味です。

 

f:id:kattanmemo:20170109155638j:plain

Jaiyen Dips 155バーツ(約500円)。アイスの味を8種類選べ、3種類のソース(チョコ・ミント・ストロベリー)が付いてきます。

 

f:id:kattanmemo:20170109155649j:plain

もっとカラフルな味を選べば綺麗だったかもしれませんが、ナチュラルな味を楽しみたかったのでこんな感じに。

 

f:id:kattanmemo:20170109155652j:plain

器の下にドライアイスが置かれてるので、見た目が幻想的に見えます!

 

f:id:kattanmemo:20170109155650j:plain

Grape Ice 85バーツ(約272円)

 

f:id:kattanmemo:20170109155654j:plain

アイスクリームで口の中が甘さでいっぱいになるので、さっぱり系にグレープ。

 

f:id:kattanmemo:20170109155702j:plain

小物がたくさん置いてあって、かわいいです。

 

f:id:kattanmemo:20170109155713j:plain

人気になるのも分かる気がします(^o^)

 

店内は狭い上に、エアコンが強めなので、上に着るものを持っていくほうが良いでしょう。アイスクリームを食べたら、もっと寒く感じますし!

 

 

【追記】4月11日にまた行きました!

狭い店内にお客さんも前より多く、注文→サービス→片付けが間に合ってない状態でした(笑)

でも10〜15分待てば入れた気がします。

f:id:kattanmemo:20170109161528j:plain

Jaiyen Dips 169バーツ(約640円)

少し値上がりしましたかね!円安により、円ではこの値段に…

 

f:id:kattanmemo:20170109162110j:plain

左のはYakult Affogato 95バーツ(約360円)

甘いアイスクリームと、酸っぱいヤクルトは合わないと思いました。でもタイ人はヤクルト好きです。

 

 

【移転しました!!!!】

今までBTSプロンポンを降りて、しばらく歩いた所にあったんですが、閉店していました!!

この時はさすがにJaiyen(心を穏やか)にはいられませんでした。

まぁ立地が、少し歩かなければならないし、駐車場も近くになさそうで微妙だとは思っていたんですが…

 

【営業時間】12:00~22:00

【住所】Civic Park 60, ซอยทองหล่อ 13, สุขุมวิท 55 Khwaeng Khlong Tan Nuea Khet Watthana 10110 タイ

【電話番号】096-169-3646

 

なんでこんな夜遅くまで営業してるんでしょうか。。

同じ路地にはafter you cafeもあります。また、激戦が繰り広げられそうですね。トンローは目まぐるしいですね!!