Kattan's note

国内・海外の旅行の日記や、PC・カメラ関係のレビューなどをつづるブログ

そうだ、紅葉の京都に行こう。②

スポンサーリンク

新撰組発祥の地 八木家

f:id:kattanmemo:20161028154639j:plain

ヤギケ。入ってないです(´・ω・`) 新撰組あまり分からないので、いつか人名とか覚えた時に行ってみたいと思います。

 

 

壬生寺

f:id:kattanmemo:20161028162801j:plain

ミブデラ。壬生延命地蔵尊。

新撰組と縁があり、平安時代前期から続くお寺。

find-travel.jp

 

f:id:kattanmemo:20161028193850j:plain

このへんは散歩すると非常に京都の路地雰囲気が感じられました。

 

 散歩を終え、お腹が空いたのでお昼ご飯を食べます。

 

 

京野菜ダイニング・スイーツ Tawawa たわわ

f:id:kattanmemo:20161028194913j:plain

こちら立命館大学の7階にあるTawawaというレストラン。京野菜や地元の野菜だけを使っていて、本当に美味しい。

まずメインディッシュを注文します。写真では上の黒い皿。たらこスパゲティ。

注文してから出来上がるまでに、惣菜のビュッフェをするんですが、パンも炊き込みご飯も様々な京料理や家庭料理もあり、メインディッシュが来てもお腹に入らない!ってってなりそうでした笑

11時からのオープンでそれぐらいに行ってちょうど良かったです。早すぎず遅すぎず、待つことなく席に座れました。

www.kyo-tawawa.co.jp

 

 

 永観堂

f:id:kattanmemo:20161029033308j:plain

古今集に「もみじの永観堂」と詠まれるほど、数ある京都紅葉名所の中でも、ひときわもみじの美しさで知られる名所。

 

f:id:kattanmemo:20161029033401j:plain

f:id:kattanmemo:20161029033452j:plain

f:id:kattanmemo:20161029033508j:plain

f:id:kattanmemo:20161029033517j:plain

f:id:kattanmemo:20161029033533j:plain

f:id:kattanmemo:20161029033543j:plain

f:id:kattanmemo:20161029033557j:plain

f:id:kattanmemo:20161029033606j:plain

観光客は非常に多いです。時間に焦らずゆっくりゆっくり進んで観賞していきましょう。

南禅寺から歩いて行けます。セットで観光するのが良いでしょう。

 

 

こちらの写真は全て下記のカメラで撮られました。オススメです!