かったんの備忘録

国内・海外の旅行の日記や、PC・カメラ関係のレビューなどをつづるブログ

最近のブログ報告

スポンサーリンク

お久しぶりです。

 

毎回お久しぶりと言ってます。


最近ブログサボりがちです。

 

 

まだ2月分とか3月から5月分が更新できてない…

 

特にイベントとか行かなくても、毎日の思うことを綴っていくだけでも良いんですが、

文才ではないのでペンが進まない。

なので写真を付けてそれに対するコメントを入れていくというスタイルで作っていってるわけです。

 

ブログ

「ブログ」ということで、最近のブログの報告?と言うほどでもないですけど、少しサボったブログに関する現状を書きます。

 

まず、アクセスが落ちていってます。というかアクセスがある方がすごいです。

これは常々思ってます。何でみんなこの事を調べてこのブログに来てくれるんだろうって。

f:id:kattanmemo:20180603182518p:plain

数字は恥ずかしいので切り取りましたが、明らかに右肩下がり。0になる日も遠くはないといった傾向。

 

もう一度言いますが、何も更新しなくても毎日必ず一定のアクセスがあるのが驚きです。それならどこかの日にみんな一斉に調べればいいのに、毎日同じ人数だけ調べ物してるという世の中の動きがおもしろいです。

 

パクられた

私が撮って掲載している写真を無断転載されました。誠にありがとうございました。

 

いやーー

やられましたね。というかよく見つけた自分。

こちら↓

f:id:kattanmemo:20180603184614p:plain

左側が私が書いた記事。証拠に編集可能。2017年の岩国フレンドシップデーの日記です。

kattanmemo.hatenablog.com

 

右側が写真パクリサイト。2018年のフレンドシップデーの行き方を書いた記事です。

上手に写真をトリミングして、コピーライトの所を避けて使ってます。

 

自分自身が撮った写真が評価されて使ってもらった嬉しさと、単純に著作権無視してるよねっていう怒りが同時に来ました。

 

まぁ今回は無視します。こちらも転載禁止のページは書いてないですし、ブログ用に画質落とした写真ですので販売も難しいですし、パクリサイトのアクセスや収益なんて高が知れてるので構いません。

 

しかしこちらも対策が必要ですね。もっと大きくコピーライトを書くべきですかね。

そして私自身も引き続き掲載する写真は気をつけて、今後とも私が撮った写真を使っていこうと心に決めました。

 

 

愛読してる方は今後ともよろしくおねがいします!