かったんの備忘録

国内・海外の旅行の日記や、PC・カメラ関係の使用後レビューなどをまとめていくつもり。

【レビュー】実は9年ぶりにイヤホン買ってた… Anker SoundBuds Slim Bluetoothイヤホン

スポンサーリンク

どうも、ヘッドホンは嫌いな僕です。

2007年のiPod 5th gen以来ずっとイヤホンを使っています。

 

f:id:kattanmemo:20171025181607j:plain

2008年にv-modaの有線イヤホンを買いました。まだその頃はBluetoothのペアリングがめんどくさく、ヘッドセットで喋ってたら未来人のようでした!笑

 

このv-modaのvibeっていうのは、ジェットエンジンのような見た目のアルミ削り出しでかっこよかったんですよ。2008年のグッドデザイン賞も受賞してます。

 

それで、僕は物持ちが良い方で7年間ぐらい使い続けてました。それ以降はiPod付属のイヤホンを使っていて、

ひっっっっっさしぶりにイヤホン買いました。

今ではBluetoothのペアリングも簡単になり…、音質も上がっている…

20歳代前半にして時代の速さに追いついてない…

 

 

前置きはこのへんで、Anker SoundBuds Slim Bluetoothイヤホン買いました!

 

レビュー

f:id:kattanmemo:20171025182444j:plain

内容物はこんな感じ。

あ、ロボホンは付属しません。

 

内容物

f:id:kattanmemo:20171025193035j:plain

イヤーピースが極小、小、中、大、極大とあるのがありがたい。

 

イヤホンの最初の印象は、「マイク部分でかいな!」

iPhoneの白いイヤホンに比べて大きいと思いました。

着けたら、黒い大きいものが耳元にぶら下がるように見えるんじゃないかと心配しました。

 

充電ケーブルも短いですね。あまり長いケーブルだと、ガジェットオタクにとって身の回りケーブルだらけになるから短いほうが良いんですが、もう少し長いほうが良いな!

 

音質 

高音と低音が大きめで、中音域は小さい印象。だけど低音もドゥンドゥンなる感じではなく、やっぱり物足りない感じ。

値段より良い音質だとは思います。

 

まとめ

防水なのが良い。

左右が磁石でくっついて、首にかけておけるのが良い。

充電が結構持つのが良い。

たまに電源切り忘れます。30分音楽が流れなかったらオートパワーオフとかあっても良いような

 

今までのコードが絡んで煩わしかったのは、無くなりました!

音楽を聴くという行為の次元はマイナーアップデートされたように思います!

安いですし!