かったんの備忘録

国内・海外の旅行の日記や、PC・カメラ関係の使用後レビューなどをまとめていくつもり。

ハウステンボスのドローンのショーが最終日だから行ってきたよ!①

スポンサーリンク

2017年8月5日(土)

f:id:kattanmemo:20170815130445j:plain

やって来ましたハウステンボス!来るのは2回目で、前回は10年ぐらい前のクリスマスシーズンです。

 

 

f:id:kattanmemo:20170815130452j:plain

一気に外国の雰囲気になりますねー

 

f:id:kattanmemo:20170815130458j:plain

f:id:kattanmemo:20170815130503j:plain

一年中花が咲いてるんですかねぇ〜

 

f:id:kattanmemo:20170815130508j:plain

岡山の桃を使ったソフトクリーム。シャーベットとクリームの間のような食感。

 

f:id:kattanmemo:20170815130513j:plain

ヒマワリも咲いてたけど、もうシーズンは終わってたようでほとんどが下を向いてました。

 

着いた時が既に12時だったのでお腹ペコペコ

 

f:id:kattanmemo:20170815130523j:plain

シーフードか、普段食べないものがいいなーと思って、『アムステルダムシティ』にある「ハングリーキッチン」で。

 

f:id:kattanmemo:20170815130519j:plain

人気No.1が「スタミナステーキ(ライスセット)」1750円なんだけど、形成肉で外国産の肉でその値段はねーだろって感じ。

 

f:id:kattanmemo:20170815130529j:plain

長崎産豚ロースレモンステーキ 1300円

とてもとても美味しかったです!レモンのさっぱりと、肉汁と、ソースが3段階で口に広がります。

 

f:id:kattanmemo:20170815130534j:plain

魚介たっぷりのパスタアラビアータ風 1300円

なかなか美味しかったです!ちょっと辛め。アサリもたくさん入ってます。

 

f:id:kattanmemo:20170815130541j:plain

レモンステーキがあまりに美味しかったので、お土産店で買っていきました。

 

f:id:kattanmemo:20170815130552j:plain

よく写真で見たことある人もいるんじゃないでしょうか。この傘がずら~っとある所は『アトラクションタウン』にあります。

 

f:id:kattanmemo:20170815130558j:plain

トイレのまわりも傘だらけ

 

f:id:kattanmemo:20170815130604j:plain

 

↓其の二 

kattanmemo.hatenablog.com