Kattan's note

国内・海外の旅行の日記や、PC・カメラ関係のレビューなどをつづるブログ

『かえる寺』と『柳川ひまわり園』1日旅行にちょうどいい【福岡】

スポンサーリンク

夏休み、どこも人が多いので、人の少ない所に行ってきました〜

 

如意輪寺、別名かえる寺っていうマイナーな?スポットがあります。かえる寺って言うぐらいだから、カエルの置物がたくさんあります。

f:id:kattanmemo:20170725115405j:plain

 

 

f:id:kattanmemo:20170725113126j:plain

かえるもたくさんなんですが、風鈴が写真のように風になびいていてインスタグラムに写真載せたらかなり映えます。

 

f:id:kattanmemo:20170726134849j:plain

猫ちゃんもいてほっこり。お守りとかカエルグッズとか売っていました。

 

f:id:kattanmemo:20170726135325j:plain

かえる寺の隣ではソフトクリームやお菓子の売ってる所も。

 

f:id:kattanmemo:20170726135441j:plain

またその隣にはパン屋さんもありお昼ごはんをココで買って食べるのもあり。

 

f:id:kattanmemo:20170726135446j:plain

色々なパンの試食ができるし、一切れが大きめで、ついついたくさん味見して買ってしまう。

 

f:id:kattanmemo:20170726135451j:plain

 

 

 

 

かえる寺に行った後は鳥栖アウトレットに行ってショッピングするのもありですね。車で15分ぐらいの近さです。

 

 

柳川ひまわり園

f:id:kattanmemo:20170726140556j:plain

柳川の一番南、海のすぐ隣に50万本の向日葵が咲いています。行った時が一番元気よく咲いているようでしたので8月に入るとショボーンと下を向いてくるでしょうねぇ。

 

f:id:kattanmemo:20170726140601j:plain

そこまで人が多いわけでもなく、広い駐車場もありましたし、入場料も無し!

それでもってこの見応えは素晴らしいですわい