かったんの備忘録

国内・海外の旅行の日記や、PC・カメラ関係の使用後レビューなどをまとめていくつもり。

最近デスク周り紹介するブロガーが多いから自分も紹介するよ

スポンサーリンク

最近なんとなくデスク周りを紹介しているのブロガーをよく見るので、僕自信も「あ、所有物の紹介してない」って思ったので書きますー

 

f:id:kattanmemo:20170629115533j:plain

起きてから寝るまでずっとパソコンの前にいます。ソファで本読んだり、こたつでテレビ見たりといったことはしません!正直寝るところと机を置いて椅子が引けるスペースがあれば、部屋なんてなんでも良いです。


 一つずつ紹介します。

 

 

デスクとチェア

f:id:kattanmemo:20170629115522j:plain

どちらも『ニトリ』で買いました。

L字型デスクは15,000円ぐらい、チェアも15,000円ぐらいしたと思います。

よく社長っぽい机と椅子に憧れると言う人がいますが、その理由よりもL字型は作業スペースが広いですし、椅子も結構安くあるもんです。

なお、椅子は消耗品だと思います。クッションがペチャンコになってお尻が痛くなります。3年で期限来た感じです。もしくはとーーっても高い椅子を買うか。

デスクは何も問題ありません。コストパフォーマンス最高です。ただもうニトリでこのデスクは取り扱っていないかもしれません。

 

 

モニター

f:id:kattanmemo:20170629115527j:plain

デュアルモニターにすることによる作業効率は大きくアップします。

こちらはLGの23EA53という23インチモニター 画面は小さすぎず、価格もお手頃なちょうど良いバランスの製品です。画質とかは気になりません。

 

次世代のモデル↓

 

スピーカー 

f:id:kattanmemo:20170629115518j:plain

映像と同じように大事な音。iMacを使っていますが、Appleのホームページでは、「iMacのスピーカーは素晴らしい!」みたいに書いてますが、全く、いいえです。

夢だった5.1chスピーカーです。探せば安くあるもんです。価格は20,000円ぐらいで割安なんですが、音質などはSONYを信じました。2011年6月発売のHT-SS380というモデルで、現在は売ってないです。

これでSTAR WARSを見た時は本当にシビレました。2chを5.1chにするモードや、リアスピーカーからだけ音を出すモードなど機能面は最高です。

 

売ってはいるものの、高騰しています。↓ 

 

パソコン

f:id:kattanmemo:20170629115538j:plain

iMac27インチ 2011年モデル Core i7 3.4GHz。

MacBook Pro13インチ 2009年モデルですが、現在は買い替えました。

普段はMacBook Proはバッグに入れ、そのスペースでご飯食べながら動画見たり勉強したりしています。

デスクトップの写真はカリフォルニアのAppleの本社に行った時に撮ったものです。

 

マウスはこれを使っています。

WindowsPCでボタンの設定だけ良い感じにして、Macで使ってるという使い方。

 

わりと充実しているようにみえるかと思いますが、欲を言えばもう一枚モニターが欲しいです。デュアルモニターで作業してる時に、YouTube見ながらしたいなぁとなりますので。