かったんの備忘録

国内・海外の旅行の日記や、PC・カメラ関係の使用後レビューなどをまとめていくつもり。

エレコム off toco 2style リュックサック グレーって良いよこれ! DGB-S023GY

スポンサーリンク

※2017年6月にマイナーチェンジされた型番:DGB-S035GYが発売されるようですが、コチラは型番:DGB-S023GYですのでお間違いなく。

ですが、新しいのが出たということは、コチラの古い型は安くなっているのでお買い得ですよ!

 

 

f:id:kattanmemo:20170606113538j:plain

 

前回、ドローンDJI Mavic Proに非常にマッチするショルダーバッグを買いました。

f:id:kattanmemo:20170603010615j:plain

 

kattanmemo.hatenablog.com

 

しかし、このショルダーバッグに入れていくと、MacBook Proも一眼レフカメラも持っていくスペースがありません。もし空撮だけではなくて一眼レフカメラも使いたくなったら、バッグを2つ持っていかなくてはなりません。

じゃあ、大きめのバッグにカメラとドローンを一緒に入れようとすると、精密機械同士がぶつかり合うことになります。

つまり、1つのバッグの中の部屋を分けて、3種の神器を持っていきたいということです。 

 

f:id:kattanmemo:20170606113543j:plain

背中の方。肩ベルトは太めです。クッション性はまぁまぁ。背中に当たる場所はメッシュになってればなおよし、ですが、まぁわがままでしょうか。

 

f:id:kattanmemo:20170606113547j:plain

上のチャックを開けたところ。中は明るい水色です。間仕切りを外すことで、二部屋を一部屋にすることができます。

 

f:id:kattanmemo:20170606113551j:plain

横のチャックを開けたところ。チャックをまっすぐ閉めるのはコツがいりますが、中の入れ物はスムーズに出し入れできます。

 

f:id:kattanmemo:20170606113558j:plain

中の入れ物。4つの仕切りは全部マジックテープで左右の位置調整も取り外しもできます。

 

下の写真のアイテム全部入れてみたいと思います。

f:id:kattanmemo:20170606113525j:plain

MacBook Pro13.3インチMid2014、電源アダプタ、DJI Mavic Pro、プロポ、サブバッテリー、風速計、ブロアーブラシ、Canon EOS Kiss X7(18-135mmレンズ)、モバイルバッテリー、Lightningケーブル、ペン、ミニノート。

 

f:id:kattanmemo:20170606113530j:plain

左にドローンのコントローラー、右にCanon EOS Kiss X7に18-135mmのレンズを装着したものがピッタリ収まりました!

ちなみにMavic Proを入れたかったですが、縦置きでは高すぎて、横置きだと長くて上段に入れます。

 

f:id:kattanmemo:20170606113522j:plain

ピッタリー

 

f:id:kattanmemo:20170606113517j:plain

こっちもピッタリー

 

f:id:kattanmemo:20170606113514j:plain

上段です。MacBook ProとMavic Proと周辺機器があります。

スペースとしては、あと500mlペットボトルが入りそうです。

 

f:id:kattanmemo:20170606113509j:plain

これでいっぱいいっぱい。

重さは約3.5kgあるんですが、バッグの高さが小さい?ので、背中に張り付く感じです。なのでそこまで重く感じませんでした。

 

細かい良い点

f:id:kattanmemo:20170606211551j:plain

手に持った時に内側と外側に持ち手があり、チャックが閉めやすい。特に空中で閉めやすいです。

 

f:id:kattanmemo:20170606211556j:plain

INCASEのバッグですが、中身が口を押し広げるので、持ち手が1つだと空中で閉めるのは難しい。

 

f:id:kattanmemo:20170606211601j:plain

他の方のブログで見たことあるんですが、パスポートが丁度入ります。確かにここなら海外旅行中は安全だと思います。ただ、逆にこのバッグにカメラを入れて海外は行きたいとは思いません。チャックたくさんありますし、盗られやすいと思います。

 

 

↓新しいモデル↓