かったんの備忘録

国内・海外の旅行の日記や、PC・カメラ関係の使用後レビューなどをまとめていくつもり。

Mavic Proの予備バッテリーやオススメ収納ショルダーバッグの紹介

スポンサーリンク

Mavic Proをヨドバシカメラで買って、そのポイントで2個めのバッテリーやプロペラ、プロペラプロテクター(プロペラガード)を買いました。しかし、プロペラプロテクターが翌日配達の表示なのに、メーカーに取り寄せとなり5日間ほど発送されなかったので、バッテリーとプロペラだけ買いました。

配送が遅いことに文句はないですが、嘘の表示は腹が立ちます。

 

f:id:kattanmemo:20170603010558j:plain

ヨドバシカメラのポイントで買いましたサブバッテリー

きちんとした箱に、厳重にクッションに保護されていると思いました。

 

f:id:kattanmemo:20170603010604j:plain

予備のプロペラ。Mavic Proに2枚予備が入っているので、これで全部で4枚。もしプロペラが全部折れても問題無しです。

 

こちらはAmazonで購入。

f:id:kattanmemo:20170603010610j:plain

実はMavic Proを買う前にこちらを注文して手元に届いていました。Amazonでこのバッグを見つけてかっこよくて「Mavic買わなくてもカメラバッグとして使いたい!」と思ってました。

ドローンのシルエットのプリントが超カッコイイですね!ドローンを持ち運んでいるんだぜと見せつけている感じ。

 

f:id:kattanmemo:20170603010615j:plain

Mavic Proとの大きさは上の写真の通り。サイドにも収納ができます。

 

f:id:kattanmemo:20170603010624j:plain

外カバーを外して、チャックのカバーを開けたところ。

 

f:id:kattanmemo:20170603010620j:plain

中は3つに分けれるようになっています。仕切りはマジックテープで、どういう狭さの分け方もできます。完全取り外しもできます。

 

f:id:kattanmemo:20170603010629j:plain

試しにこれだけのものを入れてみます。ドローンを飛ばしに行くことを想像して、こういうものが必要かなと。

 

f:id:kattanmemo:20170603010635j:plain

余裕で入ります。左はまだスペースがあります。

あと、こういう持ち運び方で一番気になったのは、プロポ(送信機)のコントロールスティックが引っかかってしまうこと。曲がったまま持ち運ぶと、バネがくるったり反応が悪くなったりすると予想できます。固定するためのアイテムも買わねば…。

 

 

 

kattanmemo.hatenablog.com