かったんの備忘録

国内・海外の旅行の日記や、PC・カメラ関係の使用後レビューなどをまとめていくつもり。

Mavic Pro 購入レビュー!部屋の中で飛ばしてしまいそうで怖い

スポンサーリンク

ついに!買ってしまいました。Mavic Pro!ずっと空撮動画を撮りたいと思っていたんです。

f:id:kattanmemo:20170527103702j:plain

 

f:id:kattanmemo:20170527103713j:plain

第一印象は、まぁまぁ大きく感じました。外箱も機体も。でもPhantomなどの外箱はもっと大きいので、どれだけ大きいのか。

 

f:id:kattanmemo:20170527103719j:plain

高級感はなく、おもちゃっぽいといえばそんな感じ。

 

f:id:kattanmemo:20170527103724j:plain

 

f:id:kattanmemo:20170527103729j:plain

内容物

 

f:id:kattanmemo:20170527103736j:plain

とりあえず、ファームウェアのアップデートをしたいのですが、どこまで操作したらローターが回り始めるのかちょっと怖くて、緊張しました。

屋内ではLEDは結構明るく見えて綺麗だし、プロポの表示もデジタルでカッコイイです。

 

あ、そういえば自宅にドライヤーが無いので、ドローンの風で髪を乾かせますね!これから夏で暑くなるので扇風機にもなります。

傘をぶら下げて自分の上を飛ばせば雨もしのげます。(冗談ですよ)