Kattan's note

国内・海外の旅行の日記や、PC・カメラ関係のレビューなどをつづるブログ

iPhoneSEを買いました!

スポンサーリンク

f:id:kattanmemo:20170321085712j:plain

なんでiPhoneSEを買ったの? なんでiPhone7にしないの?

・iPhone5sユーザだったので、このサイズが良い

・LINE mobileのSIMカードを契約したので、キャリア契約をしない

・大画面のほうが見やすいと言うけど、動画はパソコンで見るし、老眼じゃないから字は普通に見える

・中身やカメラは6sと同等という時代にあったパフォーマンス

・64GBが5万円ぐらいという安さ

 

ということでApple Store福岡・天神に行ったんですが、SIMフリーでもすぐに貰えるわけじゃなくて、前のお客様の順番が終わってからの案内になるんですね。

 

あと24回払いまで金利0%という払い方もありますが、あれはかなりめんどくさいです。iPadに入力させられたりというめんどくささ。無知で申し訳ないですが、クレジットカード払いで12回払いできるのと何が違うのですか…

 

 

最近のApple StoreはiPhoneの机には誰もいませんね。まぁもちろん、今や多くの人がiPhoneを手にしているので体験する必要はないんですが。昔と比べて変わったなぁと思いました。

それに比べiPhoneの修理やトラブルで来る人は多いですね。だけど、バックアップ取っていますか?という質問でほとんどの人が帰っていく。

Apple Storeは修理や相談のスタッフを増やしたほうが良いと思います。

 

 

Apple Watchのスペースグレー 38mm ナイロンバンドはオンラインストアで常に在庫無しになっているので、お店にあるか聞いたら、取り扱っていないとのこと!

スポーツバンドと高級なやつしかないそうです。これは初耳でした。いろいろAppleファンサイトを見てますが、こんなこと書いてるのは見たことなかったです。

もし急いでスペースグレー 38mmが欲しくなったら、スポーツバンドのスペースグレーを買って、ナイロンバンドに付け替えるというのが早い方法ですね。ナイロンバンド代5千円ぐらい余計にかかりますが。