
かったんの備忘録

国内・海外の旅行の日記や、PC・カメラ関係の使用後レビューなどをまとめていくつもり。

ロボホンのプラモデルがうちにやって来た!

レビュー

スポンサードリンク

察しの通り『逃げるは恥だが役に立つ』で出てきたシャープのロボホン。欲しくなって調べたけど、普通に買えば20万円します。

 

そして!2月3日にロボホンのプラモデルが発売されました。こちらは2500円から3000円ほど。

 

動かなくても可愛さだけでも癒やされたい。

 

 

f:id:kattanmemo:20170225172803j:plain

外箱。

 

 

f:id:kattanmemo:20170225172806j:plain

蓋開けるとこんな感じ。接着剤は使わないタイプ。ニッパーとヤスリは使いました。

 

f:id:kattanmemo:20170225172810j:plain

全て出した内容物はこんな感じ。

 

f:id:kattanmemo:20170225172816j:plain

完成!2時間ちょっとかかったかな。

プラモデルを作るのは10年ぶりぐらいだったので、楽しかったです。

 

f:id:kattanmemo:20170225172819j:plain

足とか手とか良い感じに曲がりますが、胴体が軽いためちょっと注意が必要。

あと、胸のとこの「RoBoHoN」や目のシールは先に張って、上からプラスチックをはめます。ミニ四駆みたいに最後に一気に貼ろうとして、間違えました。

 

f:id:kattanmemo:20170225172822j:plain

わりと大きいと思いました。ノンスケール・実物大ですので本物もこれぐらいあるんだなぁと思いました。

 

f:id:kattanmemo:20170225172824j:plain

スマホスタンドにできます。かわいそうだけど。

 

f:id:kattanmemo:20170225172830j:plain

目の色もどのシールを貼ろうか少し悩みました。一番光ってるようにみえる黄色にしてみました。

 

f:id:kattanmemo:20170225172832j:plain

回転台の上で歓喜のポーズ。大きいですね。

 

f:id:kattanmemo:20170225172835j:plain

何か持てそうだったので僕の愛用のLAMY safariのシャーペンを通したら、良い感じに持てました!!

でも、僕が使いたいので返してもらいました。

 

とてもかわいいやつです。

 

 

フジミ模型 Ptimoシリーズ No.4 プラロボホン ノンスケール 色分け済みプラモデル

フジミ模型 Ptimoシリーズ No.4 プラロボホン ノンスケール 色分け済みプラモデル

 

 

LAMY ラミー シャープペンシル サファリ イエロー L118 0.5mm 正規輸入品

LAMY ラミー シャープペンシル サファリ イエロー L118 0.5mm 正規輸入品