Kattan's note

国内・海外の旅行の日記や、PC・カメラ関係のレビューなどをつづるブログ

タイ人にも食べてもらいたい【YAKINIKU KIRABI 〜燦〜】@トンロー

スポンサーリンク

f:id:kattanmemo:20170205082512j:plain

他のあるお店が予約でいっぱいで20時以降になるとのことで、もちろんそんなに待ってられないので、即決でこのお店に決定。

タイで牛肉食べる機会はめっきり減りましたよね。行ったとしても、丸くスライスされた薄い肉でシャブシャブして食べたり。

ちょっと体調を崩したので、栄養を取るために『肉』を食べに行きました。

 

 

f:id:kattanmemo:20170205083137j:plain

Sukhumvit soi51の暗い道を進むと明るい所が。お店の前は待ってるお客さんがいて、ちょっとびっくり。流行ってるんだなぁって思いました。日本人しかいない!誰がどの国の人かパット見でもわかりますよね。

 

f:id:kattanmemo:20170205083054j:plain

予約していかなかったんですが、お店の店長さん(たぶん)が本当に丁寧に対応してくださって、タイに来て以来そういうホスピタリティを感じてとても嬉しかったです。

数分待って座れました。

 

f:id:kattanmemo:20170205083045j:plain

久しぶりの焼肉。テンション高め。

 

f:id:kattanmemo:20170205083049j:plain

もやしの和物。

 

f:id:kattanmemo:20170205083058j:plain

アサヒビール 39THB(約125円)(以下、サービス料・税別)

安いねぇ。日本高いねぇ。日本に帰ったら飲めないねぇ。

 

f:id:kattanmemo:20170205083111j:plain

特選黒毛和牛盛り合わせ 4種 999THB(約3200円)&特撰黒毛和牛ロース 1人前 480THB(約1540円)

どれもとろけて美味しいですわ。正直、初めてこんなにとろけちゃうお肉食べたかも。

小さく見えるかもしれませんが、一口大で良いです〜。

 

f:id:kattanmemo:20170205083117j:plain

特撰黒毛和牛上カルビ 1人前 290THB(約930円)

ロースなんかと比べると、カルビらしい少し硬さのある、肉!って感じの食べ応え。

 

f:id:kattanmemo:20170205083122j:plain

鶏もも肉 1人前 120THB(約385円)

これも炭火で焼くと非常に美味しい。和牛盛り合わせのレモンをかけて食べるとまた美味しい。

 

f:id:kattanmemo:20170205083103j:plain

ソーセージ 200THB(約640円)

これはまぁまぁ。それなりの美味しさ。

 

f:id:kattanmemo:20170205083107j:plain

2人でこんな感じ。ちょうど良いか、多いかな。

これプラス白ご飯 50THB ご飯は柔らかめで、自宅も柔らかめだったので大好き。

 

f:id:kattanmemo:20170205083127j:plain

こちら、店長さん(たぶん)が、お待たせしたということでサービスでいただきました!!いや、ほんの数分しか待ってないので申し訳ない。。

「ひうち」ってメニューに載ってないんですけど!

牛一頭から1.5kg~2kgしかとれないモモの部位でもっとも霜降りのサシが入ってるお肉なんですね!

 

f:id:kattanmemo:20170205083132j:plain

店長さん自ら焼いてくださって、これをわさび醤油で食べます!!びっくりです!温かい大トロみたいな感じかなぁ。言葉にならないですわー。

 

日本で食べられない牛のレバ刺しもあります!次は頼もうかな。

ぜひタイ人にもこの和牛の美味しさ知ってもらいたいですねぇ。

 

 

インフォメーション

【営業時間】月~金 18:00~25:00, 土 17:00~25:00, 日祝日 17:00~23:00

【住所】Soi Sukumvit 51 Klongton Nua, Wattana, Bangkok, Thailand 10110

【電話番号】Japansese 09-3434-1717, Thai 02-662-7390

【ウェブサイト】https://www.facebook.com/yakiniku.kirabi/

【その他】駐車場あり