Kattan's note

国内・海外の旅行の日記や、PC・カメラ関係のレビューなどをつづるブログ

2016年に買って良かったもの!

スポンサーリンク

よくあるYoutuberみたいに第一位はMacBookです!!!

みたいに 1位=「高いもの」 というのは甚だ嫌です。

 

今年は4月からタイに居たこともあり、Amazonをほとんど使いませんでした。なので、「本当に記憶に残ったもの」、「今も使い続けているもの」を思い付きながら書きます。

 

 

おすだけノーマットロング スプレータイプ 

蚊の多いタイではこれが非常に役に立ってくれました!

「ぶら下げてるだけで虫が寄ってこない」みたいな商品もありますけど、アレほど効果の無い物には呆れます。しかし、こちらのスプレーは部屋に2プッシュしたら絶対に蚊がひっくり返って死ぬ寸前になっています。より拡散するためにうちわで扇ぎながらするとより効果ありそうです。

 

 

Canon EF-S18-135mm IS STM 標準ズームレンズ

f:id:kattanmemo:20161112052223j:plain

広角から望遠まで思い通りに撮れる。ずっとこれ使ってます。

F値が変わるとか気にしません。撮りたいように撮れてある程度のボケ味があれば良い! そういうユーザですのでこれで満足しています。

これの記事は↓↓ 

kattanmemo.hatenablog.com

 

 

レンズセットで買う方がお得です。

 

 

スマートフォン スタンド 

また写真がなくて申し訳ない。
この間、車を運転した時にiPhoneのGoogle mapを見るためにこれを買ったら、非常に役に立ちました。あると無いでは大違いですし、停まった時にちら見するとしないでも大違い。感心させられました。