Kattan's note

国内・海外の旅行の日記や、PC・カメラ関係のレビューなどをつづるブログ

和食が食べたい。寿司が食べたい【鮨 凛(SUSHI RIN)】@プロンポン

スポンサーリンク

無性に食べたくなってくるもの 寿司

 

バンコクは日本食レストランも多く、タイ企業和食チェーン店もあります。

そしてタイ人は日本料理大好きで、とりわけサーモンが大好きなので、寿司=サーモンみたいに食べに行ってるのを見ますねぇ

 

しかーし!そうじゃない!

 

そういう寿司じゃなくて、食材にこだわり、職人が握った寿司が食べたい!!

となると、ある程度高級店になるんですが、『お手頃価格で』『ランチタイム』に食べられるのが『鮨 凛(SUSHI RIN)』です。

f:id:kattanmemo:20161015210751j:plain

 

f:id:kattanmemo:20161015210809j:plain

BTSプロンポン駅をEmQuartier側(Soi奇数番号側)から地上に下ります。

 

f:id:kattanmemo:20161015210955j:plain

外見からは全く分からなく、ビルの中にあります。ビルの名前はRSU TOWER。

エスカレーターで4階まで上がります。3階などはエクササイズ施設になっています。

 

f:id:kattanmemo:20161015211120j:plain

こちら「上にぎり」580B(約1,740円)。本当に美味しかったです。でもすこ~し少なくて、まだ何か食べたい気持ちがありました。

 

ランチメニューのみ「バラちらし」は290B(約870円)。これを食べようと思ってきたんですけどね。

 

 

<追記>

また行ったので、追記します。

バラちらしがコスパが良いと聞きつつも、他のメニューを頼んでしまう不思議な寿司屋。今回は心を鬼にしてバラちらしだけ目指して行きました。

 

f:id:kattanmemo:20170121213111j:plain

感想としては、まぁ美味しい。ご飯が少ない感じかなぁ。あと、ご飯と刺し身の間にカニカマが敷かれていますが、刻み海苔もっとたくさんの方が良かったなー

味噌汁も一品もフルーツも付いてくるのでお腹いっぱいになりました。

---追記終わり---

 

◆インフォメーション

鮨 凛(SUSHI RIN)

【営業日時】火-金:ランチ/11:30~14:00 / ディナー/18:00~22:30

土-日:ランチ/11:30~14:00 / ディナー/17:30~22:00

【住所】No.571 RSU Tower Room No.401 Floor 4, Sukhumvit Rd., Klongton Nua, Wattana, Bangkok 10110 タイ

【電話番号】02-662-2602、092-921-5729(日本語)

【ウェブサイト】Facebookページ

 

 

 

 

まだ口さみしいので、パン屋さんで何か買おうと寄ってみたら、七夕!!

 

タイに居て、七夕ができるとは驚きました。さすが日本人街。

f:id:kattanmemo:20161015213515j:plain

どこがお店なのか分からないぐらい短冊がかけられている…

 

f:id:kattanmemo:20161015213612j:plain

タイ語で書かれた短冊って「うーーん なんて書いてるか分からん。」

 

f:id:kattanmemo:20161015213728j:plain

日本語を勉強し始めたであろうタイ人のお願い事もありました。良いですね、こういうの。

 

f:id:kattanmemo:20161015214104j:plain

そして私は盛大に日本語を間違え(○住みやすい、×住ごしやすい)、タイのこれからの平和と発展をお願いしました。

 

◆インフォメーション

Custard Nakamura

【営業日時】毎日9:00~21:00

【電話番号】02-259-9630

【ウェブサイト】Custard Nakamura - バンコク - ベーカリー | Facebook

 

 

 

 

kattanmemo.hatenablog.com

kattanmemo.hatenablog.com