Kattan's note

国内・海外の旅行の日記や、PC・カメラ関係のレビューなどをつづるブログ

Siam Discoveryに行ってみた【タイ・バンコク・サイアム】

スポンサーリンク

f:id:kattanmemo:20161016021357j:plain

2016年5月28日、Siam Paragonの隣の、Siam Centerの隣に『Siam Discovery(サイアム・ディスカバリー)』がリニューアルオープンしました!!

 

f:id:kattanmemo:20161016021546j:plain

ガードマンは西欧系のSPのような人で、Siam center側から入ると吹き抜けになっています。

この建物のデザインは、米誌で「世界が尊敬する日本人100人」にも選ばれたnendoの佐藤ナオキ氏が担当しました。

タイの若者のおしゃれ好きが集まるバンコクの中心で、日本人デザイナーの建物があるというのは光栄に感じます。

 

f:id:kattanmemo:20161016021944j:plain

この写真の左の、頭がキューブのキャラクターがこの、Discoveryのマスコットらしいです!

 

f:id:kattanmemo:20161016022205j:plain

中央も吹き抜けになっております。芸術ですね

 

f:id:kattanmemo:20161016023246j:plain

ISSEY MIYAKEのBAOBAOのバッグはタイのガールズたちにも人気があって、日本より持っている人がいる気がします(偽物も含む)。

上の階にはOnitsuka Tigerやロフト、DroneのメーカーDJIなど様々あります。

 

f:id:kattanmemo:20161016023647j:plain

トランスフォーマーのオプティマスがなぜかいる

 

f:id:kattanmemo:20161016023953j:plain

バンブルビーもなぜかいる

 

 

f:id:kattanmemo:20161016024446j:plain

また、Siamの方からCentral worldに歩いている時にランボルギーニが走ってました。かっこいい

 

f:id:kattanmemo:20161016024609j:plain

Central worldではフェラーリが展示されていました!

 

f:id:kattanmemo:20161016024549j:plain

 

f:id:kattanmemo:20161016025145j:plain

 

お金持ちになりたいと思った一日でした。。。