Kattan's note

国内・海外の旅行の日記や、PC・カメラ関係のレビューなどをつづるブログ

【購入レビュー】Canon 標準ズームレンズ EF-S18-135mm

スポンサーリンク

Canon 標準ズームレンズ EF-S18-135mm F3.5-5.6 IS STM

 

Canon EOS Kiss X7を持っている今、18-55mmの標準レンズで十分に感じなくなり、もっと近くから遠くまで撮れるのが欲しくなってくる。

 

完全にレンズの沼に嵌ってしまった。

 

そういう経緯から

f:id:kattanmemo:20161112051847j:plain

EOS Kiss X7i !!!!

 

 

え、レンズ買ったんじゃないの?

X7持ってるのにX7iにするの?

 

そうなんですよね、18-135mmのレンズだけ買うとAmazonでは47,000円ほどします。

それに対し、Kiss X7iの18-135mmレンズキットは6万円ほど。

特に2016年1月から値段は急降下。

 

ボディは親父にあげて、レンズだけいただきました。

レンズ代14,500円だけ払って望遠レンズをゲットできました。

 

f:id:kattanmemo:20161112052223j:plain

かなり重い。マグカップにココアをたっぷり入れたぐらいのずっしり感。

 

さて、このズームレンズをX7に装着。

 

f:id:kattanmemo:20161112052330j:plain

でかい。もはやスポーツ番組で見る超望遠カメラのカメラとレンズの比率みたいになっている。

 

f:id:kattanmemo:20161112052433j:plain

一眼レフカメラらしいといえば、そうである。

 

f:id:kattanmemo:20161112052515j:plain

そういうわけでレンズが5本もあります。『撒き餌レンズ』50mm単焦点レンズから、まんまとキヤノンの思惑通りレンズを買い占めていっている。もう、大好きキヤノン。

 

f:id:kattanmemo:20161112053207j:plain

18mmで撮った写真 手持ちなので少しブレています。

 

これから中央左の明るいところをズームして

 

f:id:kattanmemo:20161112053252j:plain

135mmで撮った写真。

 

満足です。

f:id:kattanmemo:20161112053332j:plain

STMなので動画撮影中のオートフォーカスによるモータ音も静かでした。どちらかというと24mm単焦点レンズの方が耳に来る音な気がします。