Kattan's note

国内・海外の旅行の日記や、PC・カメラ関係のレビューなどをつづるブログ

リペ島での過ごし方③

スポンサーリンク

f:id:kattanmemo:20161027023957j:plain

リペ島での泊まる所はだいたい雰囲気が分かりましたでしょうか。では、昼食や夕食はどうすれば良いか。美味しいタイ料理を紹介します!

↓以前のブログ

kattanmemo.hatenablog.com

kattanmemo.hatenablog.com

 

f:id:kattanmemo:20161027024226j:plain

ビーチはビーチサンダルを脱いで裸足で歩くほうが幾分楽です。

本当は綺麗なサンセットを撮りたかったんですけど、雲が多くてダメでした。

 

f:id:kattanmemo:20161027024421j:plain

リペ島にはメインストリートが島の真ん中を通っています。レストランやマッサージ屋、ダイビングの会社など様々あります。

 

f:id:kattanmemo:20161027024630j:plain

唯一のセブン-イレブンも通りの中ほどにあります。

 

 

美味しそうなシーフードを求めて歩いていると、明るくて混み合っているお店を発見。基本的に値段で決めるより人の混み具合で決めてみました。

 

お店の名前は「RAKLAY」

f:id:kattanmemo:20161027024834j:plain

 

f:id:kattanmemo:20161027024904j:plain

お店の前ではアフロのお兄さんが魚介を並べていました。(これはお店の目印にはならないかもしれません)

 

夕食に選んだ3品

f:id:kattanmemo:20161027025049j:plain

150バーツ(約500円)

シーフードスパゲッティ。スパゲッティというより日本の焼きそばみたいな作り方。焼いてるわけじゃないけど、味がしっかり絡まってて美味しかったです。

 

f:id:kattanmemo:20161027025237j:plain

120バーツ(約400円)

エビのチャーハン。味を忘れたけど、これも満足な美味しさだったと思います。

 

f:id:kattanmemo:20161027025342j:plain

250バーツ(約850円)

エビの和物。これが一番美味しかったです。エビはプリプリですし、ナッツの歯ごたえも良く、少し辛く少し酸っぱいところも完璧でした。

 

f:id:kattanmemo:20161027025507j:plain

写真はマンゴージュース。またオレンジジュースも、共に70バーツ(約230円)。

2人分660バーツ 2,000円ほどですね。1食としては日本と同じぐらいで安いですが、バンコクと比べるとやはり高いですね。

 

辛いものや味の濃いものを食べたら、甘いものを食べたくなりますよね!?

f:id:kattanmemo:20161027030759j:plain

ローティーというクレープみたいな食べ物です。練乳がたくさんかかっていて、バナナが入っていたり、チョコやカスタード入りなど様々なバリエーションがあります。カロリーは高いようです。普通のタイプ20バーツ

食べ歩きしながらバンガローに帰ります。

お腹いっぱい幸せです。

 

 

最後に今回の滞在をまとめた動画を作ったのでご覧いただけたら幸いです。


Koh Lipe - Thailand 2015 リペ島 with GoPro

 

【国内正規品】 GoPro ウェアラブルカメラ HERO5 Black

【国内正規品】 GoPro ウェアラブルカメラ HERO5 Black

 

 ↑これを持っていくと島ライフがもっと楽しくなると思います♪