Kattan's note

国内・海外の旅行の日記や、PC・カメラ関係のレビューなどをつづるブログ

そうだ、紅葉の京都に行こう。③

スポンサーリンク

嵐山の紅葉

朝方に行くのがベストかもしれません。下の写真は眺めている方向が西になります。つまり太陽が山の後ろに沈んでいっているところなんですが、まず「逆光になる」「日が当たらないので、色が映えない」ということになります。川の水面のキラキラを撮りたい場合は良い感じになりました。

f:id:kattanmemo:20161030014832j:plain

f:id:kattanmemo:20161030014905j:plain

 

 

天龍寺

f:id:kattanmemo:20161030014943j:plain

f:id:kattanmemo:20161030015008j:plain

f:id:kattanmemo:20161030015032j:plain

 

 

清水寺参拝

f:id:kattanmemo:20161030015722j:plain

とにかく人が多いです

最近は韓国や中国、そして最近急増しているのがタイからの観光客。すれ違う人の言語を聞いていると、明らかにこの三カ国が多いというのがわかります。

 

f:id:kattanmemo:20161030015858j:plain

本堂ばかり見てしまうけど、こういう所も美しいんですよね

 

f:id:kattanmemo:20161030020006j:plain

f:id:kattanmemo:20161030020258j:plain

清水寺本堂の中です。欧米の方が一生懸命祈りごとをしていました。

 

f:id:kattanmemo:20161030021240j:plain

京都タワーが遠くに見えます。

 

f:id:kattanmemo:20161030030545j:plain

紅葉真っ盛りで視覚いっぱいに赤色を感じました。

 

f:id:kattanmemo:20161030021748j:plain

歩きまわってお腹が空いたので、抹茶シュークリーム。参道の人の多さの割に店内は人が少なく、ゆっくり座って食べられました。

 

f:id:kattanmemo:20161030021759j:plain

 

 

f:id:kattanmemo:20161030033246j:plain

日も落ちないうちに京都駅に来て、福岡に帰ります。

 

f:id:kattanmemo:20161030033333j:plain

清水で昼食は何を食べれば良いか分からないまま京都駅に来て、なんだか帰るのが惜しくて、お腹も空いたので京都駅にてポン・デ・リングを食べてました。